見出し画像

宿ブログ「ホテル・アルファーワン秋田」(秋田県秋田市)

ミルハスというホールでコンサートが行われた際、宿泊しました。秋田駅前にあって移動がラク!もしも母が元気に生きていたら一緒に泊まっていたことでしょう

普通の宿泊プランなのに最上階というだけでプレミア感
ドアを開けたらこんな感じ
右側の扉はユニットバス
チェックイン時に貰えたおつまみも交えたアメニティー
窓の外に見える市街地
駅周辺は賑わって見えます
壁にはふくろうの絵が飾られていました
福、来たれ!
空港や秋田駅近くのお店で購入したお土産たち
リアル秋田犬に触れたかったけど時間の都合上叶いませんでした
ホテルから徒歩数分の市場で買い物も
目的はあきた芸術劇場ミルハス
ここのイベント後は駅近の酒場へ
ホテルに戻ると意外とイケた窓からの夜景
その夜景を眺めながら酒場帰りの晩酌を
つまみは、チェックイン前に市場で買ってきたらっきょうと何かのわさび漬け。
孤独のグルメ感ハンパなくて…何ていうか、、
安らげました!!最高!!!!
ホテル側から見る秋田駅
秋田駅側から見るホテル

昼過ぎに飛行機で秋田着、そして翌朝の飛行機で帰路につき昼過ぎには羽田着という、丸24時間滞在しなかった秋田駅周辺弾丸ツアー。

関東から新幹線だと時間もかかるし本数も少なかったから飛行機にしましたが、一時間ちょっとで秋田に着いてしまうという意外な発見がありました

宿泊費→一泊朝食なし4000円−じゃらんポイント200=3800円