家投げ

どうも。とにこです。

コロナ禍でよく聞くようになった「家投げ」ですが、皆様家投げしてますか?

ダーツライブホームという商品も出て、在宅ダーツ環境は充実してきてますよね。

さて、家投げで重要だと思っているポイントは以下です。

・ブル中心の高さが正確か

・スローラインの距離が正確か

・外で投げるときと身長が同じか

上2つは当たり前ですよね。

最後は言われるまで考えていませんでした。

裸足で投げると身長がいつもと違うという事実を。

数センチのズレが感覚を狂わせてしまう恐れがありますね。

僕くらいのレーティングならそんなに変わらんのでは?と思いましたが、家投げで靴を履くようにしたらちょっとうまくなった気がします。

どこで投げようと感覚を揃えることが思った以上に大切みたいです。

家投げ勢の方が外投げで調子が出ないときは靴を履くことをおすすめします。

それでは皆様、楽しいダーツライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?