見出し画像

釣行記43【多摩川湖、第三京浜付近】

もくじというか釣行記
総合もくじ

どうもこんにちわ。釣行記の第43回目です。久しぶりのソロ釣行でした。なぜなら免停だったので。

結構速めな速度超過でして、気づけばなかなか大事(おおごと)になっておりました。行政処分は終わったものの、刑事処分はこれから。ていうか起訴されたので裁判です。くっそー。

これを聞いた親友は、収監時の面会に備えてデラべっぴんとかリタ・ヘイワースのポスターとか小さいハンマーなんかを買い揃えてくれているようです。ありがてえ!!ていうか執行猶予つくし!!

まぁ、そういった世事から離れるために、ってわけじゃないんですが、実父が最近ことに弱ってきていて、頻繁に電話が来て「遊びに来い」と煩いので、帰省するついでに釣りです、今回。猪苗代湖です。

思えば学校に行ってた頃、帰省するたびに桧原湖に通ってました。片道150kmくらいの道程。初めてスモール釣れた時は嬉しかったなぁ。。。前回オービスで撮影されたのも桧原湖の帰りだったなぁ。。。

北だし、標高が高いので気温を調べてみたところ、最低気温は5℃。え?やめようかな。。。と思いましたが、決行。

画像1

よい景色。だけど手持ちルアーからしてここではない感。

画像2

メルカリで買ったあんまり携帯できない箱なので。ポッパーは持っておいた方がよいですね。popmaxがいいかな。

画像3

よさげな場所発見。が、透明度高過ぎだし、魚影ゼロ。たまに行くけどさっぱり釣れない多摩川に似たストラクチャー。

画像4

とりあえずやってみます。

画像5

一投目で根掛かり。

画像6

プラグにチェンジ。ロッドはメガバスのパガーニ、リールはBFSです。ロッドパワーが無さすぎて、ルアーは夏の恋のように、放出後あっという間に慣性を失い失速します。

ひとしきりタックルの性能を確認して終了。釣り、というかテスト、的な。しかし、淡水は気持ちいいですね。オフショアも気持ちいいけれど。

オフショアで釣れないと絶望感しか残りませんが、淡水は釣れなくてもそれほど気にならない不思議。途中、歌いながら運転して釣り場まで行き、釣れないことを確認して帰るのになぜ楽しいのか、淡水。

この後、「運び屋」のクリントイーストウッドみたいに、スパイラルステアケースのmore today than yesterdayを歌いながら帰省しました。持ってきたリールがmorethanではなかったのが惜しい。そして特に何も運んでないのも悲しい。

If all my dreams come true
I'll be spending time with you

Oh! I love you more today than yesterday
But,not as much as tomorrow 
I love you more today than yesterday 
But,darling,not as much as tomorrow

もし願い事が全部叶うなら、釣りしてたいね。昨日よりも好きになっているよ。でも明日はもっと好きになるよ。と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?