スクリーンショット_2019-10-05_14

イヤホン問題

問題一覧

どうも、こんにちわ、ぼくを取り巻く数多の問題について、よりよい未来のために研究します。今回のテーマはイヤホン。

iphone、昔はイヤホンジャックがありましたが、最近はワイヤレス一択ですね。いろいろやりくりしてケーブルのを使ってましたが、二年くらい前に諦めてこれにしました。

問題が二つあります。

問題1)ぽろりしてしまいそう
結構ヤバいです。最近はそうでもないですが、一時期よく船に乗っていた時期があり、船上でぽろりすると危険。海に落ちたらその時点でさようなら。これは大丈夫でしたが、ていうか船上で使ってないだけですが、oakleyのフロッグ・スキン、iphoneX、思い出、いろんなものが海に還っていきました。

問題2)音飛びしまくる
当初は少々気になる程度でしたが、使えば使うほど酷くなってくる気が。。特に屋外、Bluetoothが混線しまくるせいなのか、右側だけ使い物になりません。「お、くるぞくるぞ」っていうところあるじゃないですか、音楽って。そこで音飛びするとイライラしますよね。AV観てて「お、くるぞくるぞ」っていうところあるじゃないですか、AVって。そこでで通信エラー起きたらイライラしますよね。この点、ソニーの人はどうお考えなのでしょうかね。エンジニアとか会社員とかそうした立場はさておいて、一人の男性としてどう考えるのか聞いてみたいです。

次に解決策を記します。

問題1)ぽろりしてしまいそう
→代替品を使う

解決しました。

問題2)音飛びしまくる
→代替品を使う

解決しました。これは買ってよかった、気がする。なぜならば長い時間をかけてエイジングされたイヤホンを再び使えるから。

ケーブルの問題もあるのかと思っていたけれど、振動板の定着という観点で説明されると説得力ありますね。

画像1

数年使った535復活。

ぼくは眠りが浅いので、物音が気になる時はイヤホンつけて寝ます。ソニーのWF-1000xは凸なので、寝返り打つと外れますが、これは大丈夫。久しぶりによい買い物をしたと思います。超おすすめ。shure使っていた人限定ですけれども。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?