シングルマザーってすごいこと。


今朝、嫌なやつから
「〇〇(私をいじめていた人)と
同じ仕事するんだ。」と報告LINEから
始まった1日。

頭の中はずーっと
その人達にされたことが
グルグル回ってて落ち着かなかった。

夕飯、旦那と一緒に
食べていた時に
1枚の薄ーいお肉をみて
「シングルマザーだった時、
このお肉が私の贅沢だったなぁ」と
ひとことポロリ。

過去のこと思い出したって、
どうしようもなくて、

私は、全国で頑張ってる
シンママさんみたいな強さは
なかった。

誰かに支えてもらえないと
生きていけなくて
実家も頼れなかったから
選択肢としてはパートナー探しでしか
なかった。

だったら離婚しなきゃ良かったのかもだけど
、、、正当防衛で相手の人を、、、
、、、私自身が逮捕されていたかもしれない。
そんな結婚生活だった。

今の旦那さんと出逢って
再婚出来て、2人目まで授かって
新築一戸建てに引っ越し予定で
新車も買ってもらえて、、、

弱い私にとっては、
1人で子供を育てることは
困難だった。

だから、シンママさん
すごいと思ってる。

シングルマザーも1人の女性で
泣きたくなるときもあるし、
誰かに甘えたくなることもある。
子供に切ない思いをさせないようにって
その一心でひたすら頑張ってる人
いっぱいいる。
ほんと、尊敬する。
私にはそれが出来なかった。
すごい強い覚悟で
シンママになる決意をしたのに、、、。

そして今私は
嫌なやつからのLINEの
対処法を見つけ、
実行できる強さが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?