見出し画像

Netflixで気軽に観れる映画4選!(邦画、洋画別)

こんにちは!
とんすけです!

本日からゴールデンウィーク休暇の方が多いと思いますので、映画やドラマ、アニメなどをご覧になる方が多いのではないでしょうか。

ゴールデンウィーク期間中は、そんな方々におすすめしたい映画をご案内していきたいと思います!

ちなみに、私は大学時代の4年間で720本映画を鑑賞しました!
そんな私がおすすめしたい映画をご案内します!!少しでもお役に立てれば幸いです!!

今回は、「気軽に観れる映画」です!
邦画、洋画を4本ずつランキング形式でご案内します!(Netflixで観れます)

映画をあまり観ない方もいらっしゃると思いますが、そういう方ってずっと座ってるのが苦手だったり、集中して観れない方だったりします。
そういう方にとっても、構えず気軽に観れる映画をご案内しますので是非!

では、早速いきましょう!

【邦画編】第4位!!

第4位は、「好きなことで誰かに負けたことがある方」は必見のあの映画!

第4位は『Ping Pong ピンポン』

簡単に説明すると「クドカンが脚本を手掛けた興奮卓球映画」です!
一見、普通の青春スポ根映画かと思ってナメてたら、質が予想以上でした!
窪塚洋介さんの役がハマりすぎていて、原作の漫画を読まなくてもそれがわかる!
また、幼い頃の染谷将太さんや、まだARATAとして活動していた井浦新さんも出演していて、キャストが豪華です。

観た方はわかると思いますが、やはり劇中のセリフの「さん、くれろ」と「愛してんぜ」には惚れ惚れしちゃいます。
まだご覧になってない方は、是非「さん、くれろ」の意味と「愛してんぜ」の意味を確かめちゃってください!

【邦画編】第3位!!

第3位は、「笑いあり、楽しさあり、喧嘩あり」のあの青春ヤンキー映画!

第3位は『ドロップ』

簡単に説明すると「品川庄司の品川が監督脚本のヤンキー青春映画」です!
ヤンキー達の喧嘩や恋や卒業や別れという、定番設定だけど、さすが品川さんでコメディチック。めちゃめちゃ笑えます!
特にお気に入りはクリスマスの日の喧嘩シーン。ここで主人公ヒロシが放つセリフ「ゴッドファーザーだって家でホームパーティーするんだよ!!」が大好き。
是非、作品を観て笑える名言を探してみてください!

【邦画編】第2位!!

第2位は、一人一人が「個性」を使い、力を合わせて敵と戦う胸アツ成長ストーリー漫画!

第2位は『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜2人の英雄(ヒーロー)〜』

簡単に説明すると「週刊少年ジャンプの王道成長ストーリー」です!
各キャラクターが「個性」という能力を持っていて、それを使い合わせながら、敵である「ヴィラン」に立ち向かうお話です。
原作は漫画ですが、原作を読んでなくても楽しめちゃう映画です!週刊少年ジャンプの漫画が好きな人には絶対ハマると思います!
ちなみに、私のお気に入りは「轟焦凍(とどろきしょうと)」という、炎と氷を使うキャラ。原作では、悲しい過去を背負ったキャラでとても感情移入してしまいました。。
是非原作も観て欲しいです!本当におすすめです!!

【邦画編】第1位!!

第1位は、「笑いあり、笑いあり、笑いあり」の、気楽に観れちゃう「記憶を失くす」あの映画!

第1位は 『50回目のファーストキス』

簡単に説明すると、「短期記憶障害を持った長澤まさみさんに、プレイボーイの山田孝之さんが恋をする」というお話。
元々洋画の作品で、それを日本版にアレンジした作品。洋画版がかなり好きだったので日本版も鑑賞しましたが、予想以上に面白かった。シリアスとコメディのバランスがgoodです!
面白くないわけがないというキャスト陣で、山田孝之さんをはじめ、ムロツヨシさんや佐藤二郎さん等が出演してます。
記憶障害系がテーマの映画だと必ず泣いてしまうので、少しだけ構えてしまっていましたが、この映画においては、構えずに鑑賞できます、とおすすめしたいです!
ちょっと切ないけど、何も考えずに観れて、笑えて、楽しい気持ちになれて、明るくなるのでおすすめです!

邦画編は、いかがでしたか?
次は洋画編にいきましょう!

【洋画編】第4位!!

洋画編第4位は、終始笑えるスパイ系コメディのあの映画!

第4位は『ゲットスマート』

簡単に説明すると、盛大なアクションを繰り広げながら、アメリカ特有のおバカなことを繰り出す、スパイコメディ映画。
これは、結構メジャーだと思ってたら観てない人が多くてびっくりした。
最強スパイのアン・ハサウェイさんが魅せるセンスのあるユーモアも見どころです。
是非、寝そべりながら気軽に見てください!(笑)

【洋画編】第3位!!

第3位は、嫌でもテンションが激上がりしちゃう、ザックエフロン主演のあの映画!

第3位は、『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』

簡単に説明すると、DJでスターを目指すザックエフロンが、仲間や恋や夢の中でもがき苦しみながら進んでいくお話。
見どころは、劇中で人間の体が1番踊りたくなるような音のアゲ方を使ってくるところです!
横になって鑑賞してましたが、つい起き上がってしまいました!
この作品も構えることなく観れてしまうところがよく、テンションが上がってしまうシーンが多々あるのでおすすめです!
是非、テンションを上げたいなとか、クラブに行きたいなと思う人はどうぞ!

【洋画編】第2位!!

第2位は、しっかり見れば見るほど「視線」を盗まれちゃう、ウィル・スミス主演のあの映画!

第2位は、『フォーカス』

簡単に説明すると、天才詐欺師のウィルスミスに「視線」を外され、翻弄されるお話。
私は、終始「これは本当?嘘?」という問いを持ちながら鑑賞しましたが、結局騙されました。(笑)
気軽に観れる作品ですが、観始めたら集中して見てしまうかもしれません!
是非、ウィルスミスの視線誘導に魅せられて下さい!

【洋画編】第1位!!

第1位は、美しいカロカイリ島でホテルを経営する母と娘の「世界的ヒット」ミュージカルストーリー!

第1位は、『マンマ・ミーア!』

簡単に説明すると、歌あり踊りありのハッピーミュージカルムービーです!
ABBAの曲が使われていて、誰でも楽しめる様になってます。
ブラックな部分やビターな部分があるけど、それも含めて全てミュージカルで吹っ飛ばしちゃうので、気分が爽快になります。
特に女性が好きな作品なんじゃないかなという感じもあります。
是非、この作品を見てハッピーな気持ちになっちゃって下さい!
ちなみに、何回観ても楽しめます!

以上、邦画と洋画の『気軽に観れる映画各4選』でした!
いかがでしたでしょうか?

他にもランク外の作品があるので、箇条書きで書きます!興味があればご参考にして下さい!

〈ランク外〉
・TOO YOUNG TOO DIE! 若くして死ぬ
・テルマエロマエ
・鍵泥棒のメソッド
・バクマン。
・ヒロイン失格
・漫才ギャング
・サンブンノイチ
・ナイスガイズ!(洋画)
・きっと、うまくいく(インド映画)

次回は、「100%騙される?どんでん返し系おすすめ映画!」です!
よろしくお願いします!