見出し画像

弱音をはいたら、ちょっと強くなれる

人に弱音をはくのがちょっと苦手。
くよくよしている時間がもったいないし、
ネガティブな時間を人と共有しても
相手に嫌な思いをさせてしまうだけ、そう思ってた。

けど、今日、思いきって自分の弱さを人にはきだしてみたら、
なぜかまっさらになれて、がんばろう!と思えてしまった。
え?何に悩んでたんだっけ?というほど
すっきりとしてしまった。

モヤモヤを言葉に出すと、
体からモヤモヤが出てくれるのだろうか?
こんなにデトックス効果があるなんてびっくりだ。

たまには勇気を出して、人に弱さをさらけ出してみようと思った。
自分の弱さを認めるには、強さも必要なんだな。
そして私も誰かの弱音を、そのまま受け止められる
人間になりたいなと思った。

私の愚痴に近いような弱音を一切否定せずに、
うんうんと聞いてくれた先輩たちの人間力たるや。
私もいい人間になれるように、日々精進しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?