見出し画像

メンバーシップテスト

まあこんなプラン通るわけねえけど

メンバーシップのテストと称して、実験を行っています、。


こんなサークルに誤ってはいってしまった方もいらっしゃいますが、その方に本当に申し訳ございません。

そもそも論として、かつてインターネットはアフリエイトブログといった方法でしか凡人が稼ぐ手法はなかったと思われます。
その後、ニコニコの歌い手がはやりYOUTUBERという流れになっていったと記憶しています。
本質的に、インターネットはアマチュアがごちゃごちゃやるスペースであって、プロフェッショナルはテレビや、出版といった経済的に審査がある場所で発表するべきだと思っています。

上で言っていることとやっていることは矛盾していますが、サークル機能やスーパーチャットは、どこかの知らない他人にエサをあげているのと同じです。
僕の文章はそもそも論お金をいただけるようなものでもありませんので、ただで公表しているわけです。
ましてや、大多数の一般の方から、お金をもらうのなんて忍びないです。
金をもらうのであれば自分でアルバイトなりなんなりして対価をいただきます。
どこかではカンパで文章を作っていらっしゃる方もいらっしゃいますが、プロフェッショナルたる資格のない一般の人たちは一般人からお金をいただくべきではないと思っています。
いただくのであれば、広告収入とすべきです。


なので、

皮肉として、僕にエサを与えるためのスーパープラン1万円コースを作りました。


毎月1万円です。
そのコースに20人入れば住民税込みで生活することができます。


ぜひ加入しないでください。

それ以前に審査通るわけねえけど。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?