見出し画像

マニアフェスタで熱量を感じた話

・マニアフェスタに行ってきた。

・こういうイベントは基本的に早めにいかなきゃいけないという偏見があったので大事な一限目を切って行ったが、今考えてみたらそこまでしなくてもよかったな。ずっと外で開場まで日向ぼっこしていた。


画像4

・インターネットくじを引いた。思ったよりアナログだし、そんでもって思ったよりフレキシブルにギミックがある。段々マッシーン側の方もシークバーで遊びが入ったりしていて見ていて楽しかった。

・オタクだからオモコロライターの方々にサインももらった。嬉しいものですね。


・架空のCMマニアの方が自作のないCMソングを生演奏していたので、いろいろリクエストして演奏していただいた。どれも最高だったけれど、特に「アルパカ毛むくじゃランド」が中毒性が高くて最高だったので、何回もお願いして演奏していただいた。そして良さをご一緒してくださった方に布教しまくった結果、最終的に6~8人ぐらいの人が架空のコールを架空のCMにかけている謎状況になった。め~ちゃ楽しかった。


画像1

・あと遊園地マニアの方とディープなオタク会話をした。これは私の自作のアトラクションの黄色い紐(手前)と、マニアの方がミリタリーショップで購入された黄色い紐(奥)。Qライン(待ち列)やショー演出、海外のディズニー、海外と日本の遊園地の違いなどを語りに語った挙句、最終的にソアリンの話をして私が号泣したところまでいった。同行者の友人は端っこで泣いている所を黙って見守ってくれていた。


画像2

・カワヨ…(この子は一日中手を振ってくださったり、「可愛い」を会場にまき散らしていた)



画像6

・これは帰りに食べたラーメン屋のマニアックなプリントがされた海苔

画像3

画像5

・これは戦利品…

・Auf Wiedersehen



この記事が参加している募集

イベントレポ

スキを押されたら飛び跳ねちゃうぐらい嬉しいし、お金も人並み以上に好きです。でも、最後まで読んでくれる貴方が一番好きかもしれません(チュッ)