ちゅる@書きたがりな人

生きるの辛くて20代でぶっ倒れた人。過去から得た“ラクな考え方”や“人生の発見”を文字にします。あとはレシピとか。モットーは『わかりやすく、読みやすく』メインは個人サイト「とにかき。」https://tonikaki.net/

現実を分割する

最近、また情報収集を行っている。その中で着眼点が面白いなと感じた内容を…シェアというか、紹介。 タイトルのままなんだけど「現実を分割するクセをつける」ってのに今…

“結果が出ていなくても書いてしまえ!”の、ただひとつの真実

個人サイトを開設して2年になっていた。きっかけは色々あるが、要は 「頭の中にあるテーマを文字にしたい。」 「“読み物”を書こう。遺そう。」 「それが広まって、誰か…

なるほど。望まない自分を大切にしているんだね。

これまでにも似たようなことを書いた気がするが、それでも書いておく。 自分が如何に「望まない要素」を、大切に抱えて生きているかを実感している。 確かに、自分の存在…

情報の断捨離

あけまして、何を書きたいか忘れた。ということで、情報について今日は書いておこうと思う。 断捨離:やましたひでこさんが提唱する【断つ・捨てる・離れる】を目的とする…

本当に終わらせようとしてる?

終わらせたい問題。 終わらせたい出来事。 終わらせたい環境。 もういいよ、次のステップに行きたい!と現状に飽き飽きすること、ありますよね。 でも、なっかなか終わら…