ちゅる@書きたがりな人

生きるの辛くて20代でぶっ倒れた人。過去から得た“ラクな考え方”や“人生の発見”を文字にします。あとはレシピとか。モットーは『わかりやすく、読みやすく』メインは個人サイト「とにかき。」https://tonikaki.net/

そうなったのは、自分のためであると感じた話(10/31)

今日は昨日より意識が散らばる。キチっとした文章を考えるのがムーリーなので、近況から「見えてきたこと」をメモしておく。 _/_/_/_/_/_/_/ 身内がまた環境の変化を起こ…

常識は壊すより、広げたいな(10/30)

(見出し画像お借りしました。シンプルおもしろかわいい。) 日記。 頭が働く日とそうでない日がある。今日は、そうでない日だ。こんな時は、日記や書きためた短文を書く…

「良くない話」で動きやすい心だけど

誰だって、イヤなことは避けて過ごしたい。 だから、不安や心配が浮かぶと 「動かなきゃ…何かしなきゃ…」と思ってしまう。 そんなことをぼんやり考えながら、スマホの…

そういえば美味しかったな(忘れてたけど)塩こんぶアマランサス。

アマランサスの栄養価(メモなので、微妙に違うかも)。 カルシウム … 白米の32倍 食物繊維 …… 白米の15倍 鉄分 …………… ほうれん草の5倍 一時期、割と一生懸命食…