【停電対策】安くて高性能なポータブル電源 | おすすめ人気ランキング
見出し画像

【停電対策】安くて高性能なポータブル電源 | おすすめ人気ランキング

ちょっと安いポータブル電源をお探しですね。

モバイルバッテリーでは容量が不安、かといって5万円近くする本格的なものを買うのも躊躇してしまう。

そんな方のために安価だけど、価格帯の中では高性能なものをランキングにしました。いくつか実際にポータブル電源を使っていますので実体験もふまえて比較しています。ぜひ参考にして下さいね♪

安くて高性能なポータブル電源の特徴

価格帯的には1万円から2万円台。特徴としては、出力は150Wくらい。
基本的な使い方はスマホなどのガジェットを充電。iphoneなどのスマホであれば20回くらいは充電できます。

波形が矩形波か正弦波。パソコンくらいならどちらの波形でも大丈夫です。詳しくは「ポータブル電源の正弦波とは」という記事でどうぞ。
では、ささっとランキングをご紹介します!

10位

◎iphoneXが6回充電できます
◎1万円ちょっとでコンセントが使えるポータブル電源
◎90Wで機内へ持ち運び可能

9位

◎ACコンセントが2つ
◎約2kgと軽い
◎波形が正弦波

8位

◎11台機器を同時に充電できる
◎急速充電QC3.0 Type-Cも搭載
◎修正正弦波(正弦波より矩形波に近い)

7位

◎LCDディスプレイ搭載 スリム軽量コンパクト
◎ピーク時の出力が200W
◎セール時は2万円以下で買える

6位

◎大容量240Wh
◎アメリカのメーカー
◎細部までよくできている

5位

◎急速充電用のQC3.0が2つ
◎コスパがいい
◎スマホが20回くらい充電できる

4位

◎容量の割に安い
◎コンセントが2つで最大300W
◎セールになりやすい

3位

◎鞄に入っちゃうコンパクトさ
◎軽い!730g
◎BMSシステムにより過充電および過放電を防止、高い安全性を実現

2位

◎定番なのでレビューがたくさん、デメリットが出揃っている
◎修正正弦波
◎セールのときに買うのがおすすめ(だいたい2,000円オフ)

1位

◎パススルー充電が可能(ポータブル電源を充電しながら、ポータブル電源からスマホなどに充電できる)
◎バッテリー界では安心と安全、信頼あるメーカーのAnker(アンカー)製
◎PD(パワーデリバリー)充電で素早くスマホへ充電が出来ること

安くておすすめのポータブル電源ランキングのまとめ

ささっとポータブル電源ランキングをご紹介してきました。1位は「Anker PowerHouse 200」。故障や発火などの危険があるアイテムなのでメーカー選びは大事ですよね。アンカー社はバッテリーでは定番なので安心。

とにかく安いのがいい場合は、3位の「Jackery  PowerBar」かな。矩形波ですが、「スマホ・パソコンの充電に使う」と用途を絞ればおすすめ。鞄に入る大きさ・重さも素晴らしいメリット。

他の価格帯のポータブル電源情報が欲しい方は、「【2019年度版】大容量ポータブル電源 比較表とレビューまとめ」という記事が参考になると思います。

ポータブル電源は、災害・停電対策にとても有効!3日間停電してもスマホが使えれば安心です。ぜひ、あなたにぴったりのポータブル電源を見つけてみて下さいね♪

高い版のポータブル電源ランキングも書きましたので良かったら参考にどうぞ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
選挙専門の傭兵軍団。ポスター張りからSNS運用まで議員事務所が手の回らないところをお手伝い。