マガジンのカバー画像

画像を使ってくれた記事

462
自分の画像を使ってくれた記事です
運営しているクリエイター

記事一覧

バンドメンバー募集

練習千葉de募集!! ドラムの方は元プロです!! 練習 千葉市~船橋 ジャンルはこだわらず…

泉澤義明
53分前
3

人生のプレイリスト

ふと、これまでハマってきた曲たちの軌跡を辿ってみたら面白そう!と思って、このnoteを書くに…

Naka¨̮
4日前
12

注げる情熱の総量は決まっているのかな

昔どハマりしたバンド・アーティスト、新曲が出てもなかなか当時好きだった曲を超えられないこ…

4

ELLEGARDENと僕

 最近ネットでELLEGARDENに関する質問箱を見かけた。「ELLEGARDENって皆すごいって言いますが…

6

4/5金 ボンの楽器練習

明日はバンドのスタジオ練習 だから楽器の練習 バンドのグループLINEもいろいろ動き出す あ…

20th Century Boy

#はじめて買ったCD  小学3年生まで団地に住んでいて4年生になるタイミングで引っ越した。団地…

銀chan
2週間前
87

【昭和歌謡名曲集44】リンダ・リンダ ザ・ブルーハーツ

パンクは聞かなかった。「アナーキー」がやたら音楽業界にファンが多いとか、「スターリン」を吉本隆明が評価しているとか、漏れ聞いたが、テレビに出ないし、ラジオでもあんま流れなかったし馴染みがなかった。ライブでは豚の臓物をぶちまけたり、全裸で放尿したり、ファンもライブハウスを破壊したりと、碌な噂を聞かなかった。たまに雑誌で写真を見て、なんて恐ろしい人たちだと思っていた。外国の元祖のグループも「セックス・ピストルズ」とかいって、ちょっと聴いたが、肌に合わなかった。とにかくグループ名が

自己認識とイメソン

先日の健康診断で、「石蕗さんは元々不整脈気味なんで、多少心拍強いとかあってもそこまで気に…

石蕗ミエル
3週間前
6

90年代ハードロック個人的10選Ⅱ

80年代の勢いは90年代に入りグランジロックなどの勢力に押されて弱まってしまった感のあるハー…

猫の恩返し
4週間前
27

無料譜面ダウンロード。5月12日セッション定番曲練習会。本厚木SAVOY TRUFFLE。新曲あ…

この記事を書いた人。 武田 展明。 東京都町田、神奈川県藤沢、オンラインでのギターレッスン…

武田 展明
1か月前
6

ゲームミュージックバンド「ガーディアンフォース」によるストIIの曲のバンドメドレー…

ゲームミュージックの生演奏アレンジってめちゃくちゃ刺さる。 特にロックバンド形式は熱すぎ…

久住みずく
1か月前
4

苦難から掴んだメジャーデビュー~BAKU

BAKUと聞いて、懐かしいと思われる方もいると思う。 BAKUの代名詞の曲名が『ぞうきん』。 歌…

200
まゆこ
1か月前
1

メタルを聞かない人にも聞いてほしいお勧め楽曲

 最近、主にメタルに分類されるorメタルやラウドロック好きに分類される人たちの中で注目され…

イヤホンニキ
1か月前
8

【2000字ノンセンス小劇場】君たち文化祭でバンドやるんだよね

「そうなんすよー。クラスにめっちゃ音楽詳しい奴がいて、いろいろ教えてくれるんすよ。そいつがボーカルもやるんすけど声超綺麗で!」 「チッ、惚気かよ」 「惚気ってそのトーンで言うのやめて。なんか違う漢字当てそうになるから。呪怪とか。それとも除毛かな?俺は脱毛されちゃうのかな?」 「いつでもむしってやるぜ」 「笑顔が!怖すぎる!さては本気でしょ!君今真実の口に手突っ込んでも挟まれないでしょ!」 「なんか地下鉄のアナウンスみてえだな」 「『扉付近の方は、手を挟まれないようご注意くださ