貴重な資料_20161213

(この記事は旧「清水裕幸」公式ブログの2016年12月13日の記事です。)

私の中で新十津川焼きが盛り上がっている矢先に、なんと新十津川在住のある方から代々伝わるいくつもの新十津川焼きが寄贈されました。パチパチパチ

是非食器を見てみたいと思っていたのですが、このように蓋物もあります。

それはそれは興奮いたしました。

しかもこのタイミングで

後押しされているような気になります。

文化伝習館に展示される計画ですので、関心のある方はどうぞお越しください。

いずれにしても数少ない貴重な資料であることは間違いありません。



作品をご覧になりたい方はストアかこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?