見出し画像

「 花と部屋 - by tane. 」

朝に、といったのに11時すぎてる、朝と昼の境界線になってしまった

腰をすえて、とコーヒーを淹れたり 気合いを、と化粧なんかしたりしてばたばた。。


さて、本題に。

ポストカードを売り、花を買う、という
ごく単純かつ超個人的な経済活動をはじめてみます。

題して、「 花と部屋 - by tane. 」(tane.というのはわたしの名前から)。
以下にまとめます。


「 花と部屋 - by tane. 」について


minneにて、メッセージカードやインテリアにつかえるポストカードの販売をはじめました。写真を載せつつ、つらつら語るInstagramもはじめました。


・・・

この数か月のあいだに日々は一変して、
一日、一週間、そのほとんどの時間を部屋で過ごすことになった。

とまどったひとも、へっちゃらなひともいるだろうけれど、とにかくほとんどの人にとって、部屋が、帰るのでもなく発つのでもなく、過ごす場所に。


毎日を過ごす部屋の風景や、部屋と部屋を繋ぐ気持ちのやりとりのなかに、花を添えられたら。

あるいはいま、自分が感染しないことのほかにひとりの消費者として、すこしでも社会のエンジンに油を足すためには。

そんなふたつの気持ちではじめる「 花と部屋 - by tane. 」は
ポストカード屋さんであり、わたしの、いわばちいさなお買いもの活動のサイクルでもあります。


わたしがお花屋さんで花を買う。部屋で花を撮る。ネットで委託をして、撮った写真でポストカードをつくる。ほしいと言ってくれるひとに購入してもらう。また、わたしが近所で花を買う。部屋で撮る。

つまり、生産者としてお金を得て、消費者としてお金を払う、こんなことをやってみたい。

すきで撮る写真を、誰かに使ってもらいたいという気持ちと、小さなお金の流れをつくってみようじゃないかという挑戦。


以上、ポストカードを販売します、というお知らせでした。最後まで読んでくださりありがとうございます。

誰かへの贈りものに添えるメッセージカードや、あるいは、あなた自身の部屋に。
よければ覗いてみてください。


....................................................................
「 花と部屋 - by tane. 」ざっくりまとめ
・ご注文、詳細はminneより承ります
 ポストカードのデザインはInstagramでも公開しています。(こちらのほうではminneで商品化していないものも載せようかと。あとストーリーズでつらつら話します)
・料金
 1枚300円/3枚600円/5枚800円
・お受け取りまでの流れ
 minneよりご注文→こちらでの準備(状況により5~10日程度)→お受け取り
....................................................................