tonchin193

1986所沢プログラマー
  • 情報発信初心者の株式会社インプレッシブのメンバーが、情報発信ができるようになるべく、社内の取り組みを発信するマガジン
    17フォロワー
    +8

slackで分報したら、コミュニケーションも取れて、管理も楽になった

こんにちはtonchin193です。 slackで分報なる施策をしている記事をいくつか拝見しまして、共感する部分が多かったので社内で勝手に取り入れました。(ノッてくれたみんなあ…

千駄ヶ谷おすすめランチ、ほそ島や

こんにちはtonchin193です。 ということで、弊社の近くのおすすめのランチの紹介です。`ほそじまや`と読みます。そば屋さんです。 複数のおばちゃん(おばあさん?)達が配…

ぶら下がり健康器が会社にきたよ

こんにちは。tonchin193です。 パートナー会社でお世話になっているWAMWさんからぶら下がり健康器を貰いました。ありがとうございます! さっそくみんなで懸垂しまくりま…

AWS Cloud9つかってみた。

AWS Cloud9についてざっくり説明すると、そもそもCloud9というサービスがあり、それをAWSが買収し、AWSのサービスとして展開したものです。 Cloud9はブラウザからサーバー…

サイトを運用した

こんにちはtoncihn193です。 8月から個人的にサイトを運用していたのですが、アナリティクスのデータとアドセンスの収益を公開してみようと思いました。 サイトのジャン…

HUGOとNetlifyで成果物のクオリティを少しだけアップした

こんにちは、tonchin193です。 Markdownでまとめた情報を共有したいなーって時がよくあります。社内であれば社内用のwikiとか使えますが、お客さんにはそうはいきません。…