見出し画像

【牛乳ってどうなん?その2】




神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理

天才イケメン坊主、
ビストロトナリャオの小林です。



一昨日、スマホを落下させて
急いでショップまで。


スマホが変わり
アプリ移行やメルマガ管理画面設定など
再度ログインがスムーズに
出来たり出来なかったりと
要らん出費も重なりで
若干のストレスを感じています。



またいつスマホを落下させて
画面がビキビキにならないように
何を血迷ったのか、
イキッてピンク色の
カバーにしました。

妻には、
おばさんみたいや、と
何回も連呼され

3人の子供たちには
何で?違う色なかったん?と
3回同じこと言われましたが
へこたれません。









では、

前回の『牛乳ってどうなん?』の
続きを。


何のこっちゃわかんねーぞ!の方は
こちらを先に読まれたほうが
スムーズです。
https://1lejend.com/c/OFW8/lhE8/m88Ep/





さて、

「牛乳を大量に飲むとどうなるのか?」


牛乳を大量に飲むことで
さまざまな病気になることが
知られています。


以下を見てください↓↓

★鉄欠乏性貧血(牛乳貧血)

★アレルギー体質

★虫垂炎

★呼吸器系の疾患

★心筋梗塞

★脳卒中

★ガン

★白血病

など、

牛乳がたくさんの病気を
引き起こす原因になると
警告されています。



(「牛乳には危険がいっぱい?」

/ フランク・オスキー より引用)

↑↑↑

もっと深く知りたい方は
調べてみてくださいね。




前回の話に出てきた
「骨折率」の話に戻ると
乳製品を多くとっている国

・フィンランド

・ノルウェー

・スウェーデン

・デンマークなどの人々ほど
骨折率は高く

ノルウェーに至っては
日本の5倍!もの骨折率だそうです!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




「骨粗しょう症の予防や
子供の成長のためにカルシウムを
取るなら牛乳」

と言う思い込みは
やっぱり、ウソなのかな?
と、思ってしまいますよね?




でも、現時点では正解はないと思います。



「じゃあ、どうやってカルシウムを摂ったらええのん?」

という疑問も出てくると思います。



この疑問に対しては、
日本人の伝統的な「食」が
解決の糸口になりそうですね。



またまた、意味深なところですが
続きはまた次回に。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!








============================


『家でもトナリャオの料理が食べたい!』


フレンチパスタソースと煮込み料理、
ご家庭にお届けします!


多くのお客様の声から始まりついに
通販サイトが完成しました!



ご注文はこちらから
↓↓↓
【トナリャオstore】
https://1lejend.com/c/OFW5/lhE8/m88Ep/






=============================

【住所】 神戸市灘区岩屋北町4-4-9

【予約TEL】078-801-2366

【メール】 tonaryaori@gmail.com

【発行責任者】 
   『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・
       ビストロ トナリャオ』
     オーナーシェフ 小林賢史


【ランチ】12:00~13:30(L.O.)
◆前日までの要予約

【ディナー】18:00~22:00(L.O.)
◆定休日:日曜(不定休、イベント等で臨時営業日有り)



【ホームページ】
https://1lejend.com/c/OFW6/lhE8/m88Ep/







【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】
FB友達リクエスト大歓迎ですhttps://1lejend.com/c/OFWo/lhE8/m88Ep/



【トナリャオYouTubeチャンネル】
チャンネル登録されると初回登録特典として
お食事代金5%OFF
https://1lejend.com/c/OFW9/lhE8/m88Ep/



【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると
もろ手をあげて喜びます、笑
https://1lejend.com/c/OFWK/lhE8/m88Ep/