見出し画像

わたしのnoteを紹介します

第2回note酒場に参加しました。
さくっとマリナ油森を俯瞰したい方のために、noteを並べておきますね。

【 last updated: 2019.12.22 】


「#note珍百景の人」という呼び名が定着しつつある今日この頃。
どうも、note珍百景の人です。

「#呑みながら書きましたの人」でもあります。

noteで歩んできた道。note138日連続更新。(2019/11/1でストップ)

自己啓発系の本をまともに読めない体質です。

悲しい話も書きます。

最近書いたやつでお気に入りはこれ。

「旅する日本語2019」コンプリート。



今月のイチオシnoteクリエーター

「今月のイチオシnoteクリエーター(2019年9月)」に選出されました。

noteを始めた頃から憧れていたこの賞をいただけるとは。
嬉しいよったら嬉しい! ©︎ハネサエ.さん

教養のエチュード賞(第1回)

20選に入れていただきました。
嶋津さんの美しい文で紹介されて、くすぐったい嬉しい気持ち。

「夜更けのおつまみ」コンテスト

キリンビール賞を受賞しました。
ポプラ社さんもキリンビールさんも応募作を楽しみながら選んでくださった様子が伝わってきて、受賞の喜びもひとしお。
ポプラ社さんキリンビールさん「呑みながら書きました」へのご参加お待ちしています。

表現とこころ賞

モリフクロウ賞を受賞しました。
お茶目に書けた作品で、人懐っこい性質のモリフクロウを冠した賞をいただけて光栄です。

つよつよマガジン

illy / 入谷 聡 さんとサトウ カエデ さんが、マリナ油森のおすすめ記事を集めたマガジンを作ってくれました。

マガジンはこちら↓

note同期のオススメnote

noteを始めて1ヶ月の頃から共に歩んできた、note同期のあきらとさんによるオススメ。

マリナ油森にハマる理由

文章講座を受けたルミ姉によるマリナ沼の分析記事。マリナ油森本人も意識していなかった文の特徴を仔細に解析しています。

書いてくれてありがとう

他の方のnoteに取り上げていただくことが増えました。
嬉しい、ありがとうございます。
他の人目線から見た「マリナ油森」をマガジンに集めました。




以前のプライベート感強すぎプロフィールはこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

♡を押すと小動物が出ます。