見出し画像

【Twitterアカウント作りました】個人企画の告知を集約します

知性の交換』企画で嶋津亮太さんに本を贈りました。
そのお返事が、声で贈られてきました。嬉しいなぁ。

朝の準備でバタバタしながら聴いたラジオ。たくさんの照れてしまうような言葉たちのなかに、うーん、と考え込んでしまうような一節が。

自粛ムードの中、また呑みながら書きましたのような、ああいった明るい企画をやってみんなを楽しませてくれたら嬉しいなぁと思っております。

嶋津さん。期待してくださってありがとうございます。
私も何かできないかなぁと思っていたのです。
しかし、そうですねぇ。

いまnoteでは毎日のように新しい個人企画が誕生しています。私が『第一回呑みながら書きました』を開催した昨年秋には個人企画は数えるほどしかなかったのに、たった半年でとても賑やかになりました。

とても賑やかで楽しい反面、読むのも書くのも追いつかない、というのが目下の悩みです。
これだけ楽しい企画がたくさんあったら仕方ないです。
全部を追うのは無理ーーーー!!!
(ちなみに私はいま、えみさんの企画『おうち旅行』を楽しんでいます。)


みなさんも私と同じ悩みをお抱えではないでしょうか。

・どんな企画が開催中なのか
・締め切りはいつ
・そもそも企画の募集要項noteはどこだっけ

どこか一箇所に集約されているといいのに。


Twitterアカウント作りました

そのお悩みに応えるべく、というか、私が悩んでいるので新しくTwitterアカウントを作りました。

アカウント名は「noteこじん企画」
英語表記は「note Personal Project(略称:notePP)」

ツイート内容はシンプルです。
企画告知ツイートをリツイート。

このアカウントにリツイートしてほしい企画noteがある方は、@notePersonalPj 宛にメンション飛ばしてください。


締切日を一覧化したり、ゆくゆくは締切日前に告知ツイートをリツイートしなおしたり、個人企画を楽しむのに便利なアカウントにしたいなぁと思います。

※ noteではなくTwitterに集約させることにした理由は、見る見ないの選択がnoteアカウントよりも手軽と思ったからです。noteアカウントにすると、告知をまとめたnote自体がタイムラインの他のnoteを押し流してしまって目障りになる可能性があるため。


嶋津さんの呼びかけをきっかけに生まれたアカウント。
とりあえずやってみて、運用しながら使い方を考えていこうと思います。
興味を持たれた方はお気軽にフォローしてみてください。

みんなで、みんなの個人企画を楽しもう。


あと、プロフィール画像募集中です。デザインセンス皆無。助けて。
追記:意外と好評なのでいまのままでいきます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

♡を押すと小動物が出ます。