見出し画像

ミルクボーイ風モーニング娘。漫才 Vol.13〜野中美希編〜

本日は金曜なり。
ということで今回もアレを更新させて頂きます。
モーニング娘。'22を題材にミルクボーイさんのような漫才を作ってみるというアレです。

どれだけの方がこのシリーズを楽しんで頂けていたかは解りませんが、本日で最終回を迎えました。無事に怒られずにやってこれました。そもそも誰も注目してないというのもありますがそれでも何とかいけました。これもひとえに皆様のおかげです、本当にありがとうございます。

テーマになったメンバーの魅力を伝えつつしっかりボケを作り出す。このバランスを保つのは容易くない、だからプロの芸人さんの発想力は凄い。ずっと感じてたつもりだけど改めて身にしみた。そしてやはり自分は芸人には一切向いてないことにも気づいた。高校の時に後輩が「先輩のネタおもんないっすわw」と指摘したのは間違いじゃなかったんやね。

そんな勘違い系のアカウントが作るパロディ漫才ですが、ほんの少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。泣いて喜びます。狭い部屋でガッツポーズします。天井に穴を開けます。よろしくお願いします。



先週は船倉淳之介さんのほうでよこやんこと横山玲奈さんをテーマにした記事がされています。Dのファンなら知っているであろう「新野新さん」の名前を無理やり入れ込みましたが残念ながら伝わりませんでした。笑わんの会。




そして今回最後のテーマとなるのは…。

ちぇること野中美希さんです。




さて今回はどうなる事やら…。
尻すぼみにならず一定のペースのままで走りきれるよう頑張ります。
ぜひ最後まで読んでやってください。


それでは架空芸人「牛乳少年」の戯言をどうぞ。







_____________________




船倉「どうもー!牛乳少年でーす!」

式部「よろしくお願いしまーす。」

船倉「あー、ありがとうございますー!ねっ!いま、グランドピアノの「ミ」の鍵盤を頂きましたけどもね!ありがとうございますー。こんなんなんぼあっても良いですからね。」

式部「入れときましょう。」

船倉「ねー、言うとりますけども。」

式部「ちょっといきなりなんやけどね。ウチのオカンがモーニング娘。'22っていうアイドルにハマって推しが出来たらしいんやけど、その子の名前を忘れた言うねんな?」

船倉「また忘れたん!?オカンどんだけ忘れんのよ!もう他にメンバーおらへんがな!」

式部「でも色々聞くんやけど、やっぱ分からんのよね。」

船倉「分からへんの?じゃあね、俺がオカンの推しの子の名前を一緒に考えてあげるから、どんな特徴を言うてたか教えてみてよー。」


式部「12期メンバーとしてグループに加入して、幼少期はアメリカで暮らしてた子らしいねんな?」




タップするとプロフィールに飛べます


船倉「おー…。野中美希やないかい。その特徴は完全に野中美希やがな。娘。の中でアメリカに暮らしてた子なんか野中美希しかおらんのよ。すぐ分かったやんこんなん。」

式部「でもこれがちょっと分からんのよね。」

船倉「分からへんの?」

式部「俺も野中美希や思ったんやけどな?オカンが言うには、最後まで肌が合わんまま日本に帰ってきた言うねんな。」





船倉「おー…。ほな野中美希と違うかぁ。あの子は加入当時は割とアメリカンな感じがあったし、一回活動を休んでアメリカに短期留学してるぐらいやからね?」

式部「そうやねんなぁ。」

船倉「アメリカ行って失敗したのは、筋肉留学で渡米したのに激痩せして帰ってきたなかやまきんに君ぐらいしか思いつかんのよ!これは野中美希とちゃうわー。ほなもうちょっと詳しく教えてくれる?」


式部「自分のニックネームの由来が、好きな飴の名前からきてるらしいねんな。」





船倉「野中美希やないかい!このツイートにある通り、オーディションの履歴書にCHELSEAという飴が好きと書いたら、当時のマネージャーさんがそのままニックネームとして名付けたんよ!」

式部「そうらしいな。」

船倉「はじめは違和感を覚える人が居たかも知れんけど、今となってはちぇるという愛称がお馴染みになったんやから!これは野中美希しかおらへんがな〜!」


式部「でも分からへんのよね。俺も野中美希やと思ったんやけどな?オカンが言うには、Chelseaから取るか、LUNA SEAから取るかで迷ったらしいねん。」




船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!ChelseaとLUNA SEAは響きがちょっと似てるだけであって比べる対象にはならんのよ!片方は飴で、片方はレジェンドロックバンドやねんから!」

式部「そうやねえ。」

船倉「ほんで仮にLUNA SEAが好きでもニックネームにせえへんからね?既に活躍してるバンドの名前から取るなんて色んな層からクレーム来るから絶対に避けるのよ!野中美希ちゃうやんかこれ!ほなもっとなんか言うてなかったかー?」


式部「ピアノの演奏が出来る子で、耳コピとかも得意らしいねんな?」




船倉「野中美希やないかい!ちぇるちゃんはコンサートでピアノの演奏していたり、バースデーイベントで自作曲を披露したりとめちゃくちゃ音楽能力が高いのよ!」

式部「そうらしいなぁ。」

船倉「ここまで能力が高いといずれは、娘。に楽曲提供をして、それをニューシングルとして発売する未来に期待してまうからね!野中美希で決まりよこんなん!」


式部「それでも分からへんねんて。俺も野中美希や思ったんやけどな?オカンが言うには、鍵盤と蓋の間に指を挟んで大怪我した事あるらしいねん。」




船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!そんなトムとジェリーみたいな派手な怪我するやつは実際にはおらんのよ!」

式部「そやねんなぁ。」

船倉「あれだけピアノに慣れ親しんでるのに、そういうしょうもないミスで手がペラペラなるわけないからね!?」


式部「あとグループの中で数少ない左利きの子らしいねんな?」



船倉「野中美希やないかい!ちぇるちゃんは譜久村聖、山﨑愛生と並ぶ貴重なサウスポーやねん!こういうリミスタとかで左利きのメンバーが左手でサイン書いてたらめちゃめちゃ癒されるのよ!」

式部「まあなぁ。」

船倉「俺みたいな左利きの人間からすると親近感しか湧かへんねん!これは野中美希やでー!」

式部「それでも分からへんねんて。俺も野中美希や思ったんやけどな?オカンが言うには、右に憧れて練習したけど失敗して、そのうち左の感覚も忘れて、いまは利き手がないらしいねん。」



船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!左利きは色々不便な部分もあるけども、右利きに憧れたことは一度もないねん!」

式部「せやねぇ。」

船倉「あと利き手が無くなるのも意味わからんからね!?なんでどっちの感覚も忘れんねん!逆にそっちのほうがすごいよこれ!」

式部「ほんで英語がペラペラで、ジェラシー・ジェラシーの英語ラップで強烈なインパクトを放ったらしいねんな。」



船倉「野中美希やないかい!あのラップはアメリカに居たちぇるちゃんやからこそ出せる最高にカッコいいパートやねん!これを現場で聞いた時にはカッコ良すぎて震えるレベルやからね!?」

式部「分からへんねんてだから。俺も野中美希や思ったんやけどな?オカンが言うには、そのパートを翻訳すると「これはご主人のチャリですか?」になるらしいねん。」




船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!あのラップパートはいくら日本語に訳してもそんな意味は込められてないのよ!」

式部「そうやねん。」

船倉「いくらハッとさせられる歌詞を生み出すつんく♂さんであっても、何回聞いても意味わからんやつは絶対書かはらへんからね!?」

式部「あと器械体操の経験があって、バク転も出来るらしいねんな?」


船倉「野中美希やないかい!娘。でアクロバットと言えばえりぽんの印象が強いけど、実はちぇるもすごいのよ!ピアノ弾けてアクロバットもできるってホンマに多彩すぎるからね!?このバク転もめちゃめちゃ鮮やかに決めてんのよ!今度こそ野中美希で決まりよこれはー!」

式部「それでも分からへんねんて。俺も野中美希や思ったんやけどな?オカンが言うには、インタビューで器械体操に触れることはNGらしいねんな。」



船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!わざわざインスタでバク転してんのにインタビューではダメとか、そんなややこしいルールは存在せえへんのよ!」

式部「そうそう。」

船倉「昔グラビアやってた奴が女優で売れたからと言って、当時の活動をなかった事にするポッと出のタレントちゃうねんから!これは野中美希と違うがなー!」


式部「あと普段から忘れ物がめちゃめちゃ多い子らしいねんな?」




船倉「野中美希やないかい!このブログにも書いてある通り、ちぇるちゃんはほぼ毎回何かを忘れてんねん!リハジャージを置き忘れたり、メンバーに渡す予定の誕生日プレゼントを玄関に忘れたり、その忘れ方は色々やねんから!」

式部「そうやねん。」

船倉「色んな才能があるのに、こういう面を持っていることで良いギャップが生まれてるわけよ!これはホンマに素晴らしい!今度こそ野中美希で決まりよこんなん!」


式部「それでもわからんのよな。俺も野中美希や思ったんやけどな?オカンが言うには、インタビューで忘れ物をする話に触れるのもNGらしいねん。」



船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!ちぇるちゃんは過去にまつわるエピソードは全部NGみたいな子ではないのよ!そんなんやったらどのインタビューも受けられんようなるからね!?」

式部「そうやねんな。」

船倉「昔グラビアやってた奴が女優で売れたからと言って、当時の活動をなかった事にするポッと出のタレントちゃうねんから!」

式部「同じこと言うてるやん。」

船倉「それだけ嫌いやねん俺は!」


式部「あとドラえもんのモノマネも得意としてるらしいねんな?」



船倉「野中美希やないかい!この動画の4:01からのシーンを見るだけでも分かるように、ちぇるちゃんはドラえもんの声真似がめちゃめちゃ得意なんよ!」

式部「そうやねんな。」

船倉「アイドルがやるモノマネやからってナメてるとちょっとびっくりするぐらい上手やからね!?だからのなえもんという名前がついたりするねん!絶対野中美希よこれはー!」


式部「でも分からんのよね。俺も野中美希や思ったんやけどな?オカンが言うには、インタビューでドラえもんの話に触れるのもNGらしいねん。」



船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!さっきからNG項目多すぎひん!?今までやってきたことは全部忘れて欲しい的な思考はちぇるちゃんには多分無いからね?」

式部「ないやろねぇ。」

船倉「昔グラビアやってた奴が女優で売れたからと言って、当時の活動をなかった事にするポッと出のタレントちゃうねんから!」

式部「また言ってるやん!なんやねんこいつ。」

船倉「それだけ俺はそういうタイプが嫌いなんよ!俺は嫌いよ!」



式部「ほんで筋トレを始めてからますます綺麗になった子らしいねんな?」



船倉「野中美希やないかい!今のちぇるちゃんのスタイルは、自分に合った方法を見つけ出して、ひとつずつワークアウトに取り組んだ、たゆまぬ努力の結晶みたいなもんなのよ!」


式部「そうやねんなぁ。」


船倉「そんなちぇるちゃんに影響を受けて筋トレを始めたというファンも居るぐらいやねんから!正しい方向に努力を重ねたら、結果はしっかり表れるということを体現してくれてんねん!もう野中美希で決まりよこんなん!」


式部「でも鍛えすぎて腹筋がゼロパックになったらしいてねんな。」






船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!普通腹筋は鍛えていくとシックスパックになっていくねん!そんな数が減っていく現象は聞いたことがないのよ!」

式部「そうやねんな。」

船倉「そもそもゼロパック自体がどんな状態かピンと来てないからね!?ゼロパックってなんやねん!腹筋無くなんの?筋トレの果てはお腹がゴッソリ無くなってしまうことなん?なんなんこれ?怖い話してんの?」


式部「あと昨年テレ朝チャンネルで放送されたグループ全体の特番をプロデュースしたことあるらしいわ。」



船倉「野中美希やないかい!ハロプロメンバーがひとりでパフォーマンスをする「ソロフェス!2 」でMVPを獲ったご褒美の特番やのに、自分じゃなくメンバー全員の魅力が伝わるような歌番組を組んでくれたんやから!」

式部「そうやねんな。」

船倉「グループとしての活動が制限されている中でこんな番組を作ってくれたちぇるちゃんには感謝しかないねん!このおかげで普段なら観れないようなパフォーマンスが観れたり、楽曲が聴けたりしたんやからね!?ちぇるちゃんありがとうやでこれは!」


式部「でもその特番は、谷村新司がサライを歌って終わったらしいねん。」



船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!それは汐留のほうでやってる長い長い生放送のエンディングでかかる曲やねんから!ちぇるちゃんの特番は1時間ちょいで終わるからサライをかける必要はないのよ!」

式部「そうやねんな。」

船倉「あれはどこまで続くねんっていうぐらいリピートされるから途中で怖なんねん!もしかしたら永遠に歌いそうな気さえするから!どこで尺調整してんのか一度聞いてみたいわこれ!」


式部「あと早稲田大学のeスクールに編入している才女らしいねんな。」



船倉「野中美希やないかい!ただでさえ勉強と仕事の両立は難しいのに、早稲田大学という名門に通ってるんやから相当勉強せなあかんはずやねん!」

式部「まあそやろねぇ。」

船倉「常に歩みを止めないちぇるちゃんには頭が下がる思いやわ!大学と仕事の両立、ホンマに凄いよ!無理せず体調に気をつけて頑張ってほしいよこれはー!」

式部「でも大学入る前に、定員オーバー1人の工業高校に落ちたらしいわ。」



船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!早稲田に受かるほどの才女が工業高校で落ちるわけないのよ!」

式部「そうやねん。」



船倉「あとこれはダイアン津田やないかい!津田さんはヤンキーでもなく、塾にも通って家庭教師もつけて、万全の状態で臨んだ高校受験に失敗したんよ!その後家庭教師の先生が、雨の中傘もささずに「私のせいです」って家まで謝りに来たんやから!工業高校で定員オーバー1人だけやのにそこにスポッとハマって落ちるエピソード持ってるのは津田さんしかいいひんのよ!」

式部「そうらしいなぁ。」

船倉「なんなんこれ?津田さんの話になってるやん!」


式部「ほんでオカンが言うには…。野中美希ではないらしいねん。」

船倉「ほな野中美希とちゃうやないかい!オカンが野中美希じゃないって言ってるんやったら野中美希と違うがな!なんやってん今までの時間!最後の最後に津田さんの話で終わってもうたで?結局オカンの推し分からへんやんか!」


式部「ほんでオトンが言うには…。」

船倉「オトン!?」


式部「酒井美紀ちゃうかって。」




船倉「いや絶対ちゃうやろ。もうええわ!どうもありがとうございましたー。」




_____________________




いかがだったでしょうか?
約2ヶ月半かかって更新してきたこのお遊びも本日をもって最終回となります。途中で脱線するという調子乗りもありましたが何とか完走したので結果的に良かったんじゃないかな…。とりあえず怒られずに済んでホッとしました(?)

どれだけ居られたか分かりませんが、毎回ひっそりと読んでくださっていた方、本当にありがとうございました。少しでも楽しんで頂けたら幸いです。よければスキも押してもらえると大変喜びます。


ではでは…

それでわん🐶(最後まで無断使用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?