見出し画像

千葉ジェッツふなばしプレシーズンゲーム🏀2024.9.16@LaLa arena TOKYO-BAY

今日は、千葉ジェッツのプレシーズンゲーム観戦。

アルティーリ千葉のファンですが、千葉県民としては、話のネタに「ららアリーナ」も観たい。

ららアリーナは、南船橋駅から徒歩6分でアクセス抜群。

昨日のサンロッカーズ渋谷との対戦はファンクラブ上位会員で完売、今日は韓国チームとの試合なので、なんとかチケットが取れました。

千葉ジェッツVS韓国SK Knights

渡邊雄太選手。

シーズン中も一回観に行く予定があるので、渡邊雄太選手のTシャツを購入しました。

2,750円。

スポーツ観戦歴は長いのですが、「グッズ着用の応援」の楽しさに目覚めたのはここ数年。

着てみたら、なんだか楽しかったんですよね。

文化祭Tシャツみたいな。

真っ赤に染まるアリーナ!

座席は4階だったのですが、案外見やすかったです。

渡邊雄太選手が、やはり華がありました。

後半は、出なくて残念。

会場は、トイレもたくさんあって、綺麗で快適。

アリーナグルメの価格が、やはり高いかな。

おにぎり400円、唐揚げ800円、ビールは700円〜800円、売り子さんのビールは缶ビールが780円👀

缶ビールに780円は、元値が分かるだけに、なかなか贅沢ですね。

試合後は分散退場。

人は多いですが流れていたので、スムーズに駅までたどり着きました。

先日、ららアリーナのシーズンのチケット価格が公表されて、「高い!」と話題でしたね。

千葉ジェッツのチケット争奪戦に疲れた方には、千葉市がホームタウンのB2アルティーリ千葉のホームゲームは、かなりおすすめ。

選手と演出はB1レベルで、チケットはリーズナブル。

千葉ジェッツと全く違うブランディングも魅力。

来季は千葉ダービー観たいなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?