見出し画像

YouTubeのNetflixのCMは見るかどうかを安心して選択できる

どうも、隣町本舗(@tonarimachi_oz)です。


YouTubeの動画広告でよく見るNetflixのCMがすごいとつくづく思う。

動画広告って基本「早くスキップさせろ!」とスキップボタンにポチポチと5秒間クリックしがちである。

当然、広告なので何としても見て欲しいのが企業の戦略である。

しかし、Netflixは5秒間ただ企業名を表示しているだけである。

実際の広告は6秒から始まり、今オススメの映画のシーンが流れるのだが、
このおすすめ映画を見るか見ないかは視聴者が選択できる。


動画の雰囲気を崩さずに且つ、落ち着いて企業名を見れる動画広告はNetflix以外にはないように思う。


そんな話。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

見つけて頂いてありがとうございます!!

わーい!ありがとうございます!
6
普段のつぶやきよりは少し長くて、ちょっと内容のある話をします! twitterは https://twitter.com/tonarimachi_oz ブログもやってますー https://tonarimachi.com 音楽やwebデザインのお仕事お待ちしています!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。