🍏 夏休み 7日目 🍊

12:42に起きた

中学の友達と遊ぶ予定だったのですが、かなり前日のお酒がしんどくて延期してもらった。申し訳ない

焼豚ラーメン食べようとおもったら調味油を取り出さずにお湯を入れてしまい、少し泣いた


たべてからかなりぼーっとしていた


お散歩しようと思って少し歩いてお買い物に行った

抹茶フロートを頂きながらおはんぽこリプ返をしたよ


お買い物が済んだのでおばあちゃん家に向かう
今日は夜ご飯の約束をしている

かなり電車に乗った。40分乗った

街に設置されているロッカーが200円で、なんだか考えさせられた
東京のロッカーは安くて500円だから、なんか、なんかさ、ね。同じ日本なのにな〜おもしろい

そういえば わたしはまだ福岡に住んでいた時、東京を幻だと、ドッキリだと思っていた

母の実家が東京だから年に数回行っていたのだけど、街の人間は全て雇われたサクラで わたしは人生規模のドッキリを仕掛けられていて 大人になったら種明かしされると思っていた
この街に住んでいると信じられなかった
だから、人間みんな 私とすれ違ったらカットがかかってそそくさとロケバスに乗り込むと考えていた

今考えたらへんてこ


話を戻す。

おばあちゃん家に向かいつつ、コンビニに入ったらマイクがあってかわいかったの
今度からレッスンで使おうかなって思ったけど辞めました。少しいやかなり欲しかった


おばあちゃん家に到着

おばあちゃん おじいちゃん パパの三人が、るーがおうちに着くのを待っていてくれた

牛脂を焼いている段階で既に美味しそうすぎて悶えた。白米をよそって、卵を割って待機

ウ、ウメーーーー

おいしすぎて、「うま!うま!」ってよろこんで食べていたら おじいちゃんに「牛だよ」と何度も言われた。「馬じゃないよ」って言われた

すき焼きが熱すぎて お皿にお肉を入れると生卵が焼けてきて、スクランブルエッグみたいになったのが嬉しかった。

かなり食べた


食べ終わって 座敷で横になっていたら(デブくんすぎ)、おばあちゃんが梨とオレンジを持ってきてくれて、あまりにも神の流れ。これがライブだとしたらセトリが良すぎる

テレビでボートレースの試合を初めて見た。
かなり命懸けのレースすぎてグロさを覚えたが、お金を賭けるようになったら熱量が変わってくるんだろうな。パパが1位予想していた人が1位だった


一通りお話が終わったので おばあちゃん おじいちゃんとバイバイして、車で帰宅した。今日の一日はおしまい


そういえばふと思ったんだけど、なんで おばあちゃん家 って言うんだろう
おじいちゃんも住んでるのにね。小さい頃からおばあちゃん家って言ってたなあ〜〜。みんなそうなの?