見出し画像

大谷翔平が2020年の開幕投手だ

やあ、トナカイだよ。

メジャーリーグは2020年シーズンの開幕が決まってそれに向けたキャンプの開始日も決まっていよいよ盛り上がってきましたね。

さて、そんな中で僕たちのエンゼルスは先発復帰がMid-Mayとなっていた大谷がなんと世間がコロコロしてる間にうまいこと開幕に間に合う展開になりました。

そこで今日のタイトル。まあこれ誰かが明言したわけではなく完全に僕の希望です。タイトルはインパクトが大事なので。

投手やりながら野手をやる場合の起用法はマドン監督はまだ明確に発表していないけれど(まだ決まっていないかも。大谷の意見を聞くと言っていたから合流後かもね)、2018年パターンなら登板日の前後は休みでそれ以外を指名打者で出場するというものだったじゃないですか。それに則るなら開幕戦で投げさせたら通例での前日休みのマイナス1試合がなくなるなと深く考えずに思っただけです。

一応、10試合の先発登板と150打席を目安にしてるとはマドンは言ってました。

大谷復帰伴ってローテーションは6人で回すことになるみたいですね。

大谷、キャニング 、テイラン、バンディ、ヒーニー、誰か。

あっ、上記のは順不同です。ローテの順番とか意識してません。

誰かの部分はアンドリーズとかペーニャとかピーターズとかサンドバルとかバリアとかスアレスを代わる代わる投入していくのだと思います。

あとは奥さんが妊娠中のトラウトが参加するかどうかですよね。そういう事情ならシーズン不参加でも給料貰えるそうですし。8月出産予定だからワンチャン出産後参加とかありえるんだろうか。参加してもこの出産のタイミングでは離脱しますしね。

そういえば2020年シーズンのトレードデッドラインが8月31日に決まったそうですね。例年はポストシーズンにワンチャンあるチームが補強のためのトレードで盛り上がりますけど2020年シーズンに限って言えばその時点でどれだけワンチャンかなんて分かりませんよね。その時点で5割切っててもワンチャンなチームはワンチャンあるでしょうし。

水曜日のダウンタウンで「犬ちゃん」と書かれてたらワンちゃんと読む説、ってやってましたよね。

ベースボールアメリカ社のプロスペクトランキングで僕らの1巡目指名Detmersくんが全体83位にランクインしたそうです。僕たちが1巡目に投手を指名したのは2014年のNewcomb以来ですね。カタカナ表記に揺らぎがありますけど僕はニューカムとしますよ。

ニューカムって誰やねんそんなんおらんやんと思ってる大谷くんファンの皆さん、安心してください。もうチームにはいませんよ。

ブレーブスにトレードしちゃってます。でもその時獲得したのがシモンズだからみんな満足でしょ。シモンズファンむっちゃ多いもんな。日本人好みな気もする。

そんなわけで83位にランクインしたDetmers(デトマーズ表記でもいいけど僕はデマーズにしたいからもうカタカナ表記はやめた)の将来の活躍に期待ですね。プロスペクトという意味ではこれ以上のランクアップはないと思います。選手としてのシーリングも高くないのかな。どちらにせよ近い未来にローテーションに入ってくるのではないでしょうか。ある程度離れた未来に戦力になるかも知れない投手の獲得は目指さなかったドラフトだったので。

ドラフトと言えば結局ドラフト外(UDFA)の獲得なかったなー。もしくは欲しいのは他に取られてしまっていたか。ロイヤルズがうまいことやったよなー。アーカンソーのキャッチャーも契約してるしLSUのキャッチャーくれ。

というわけで開幕投手大谷が待ち遠しいですね。

それではみなさん、ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?