見出し画像

amazonギフト券買取のサービスは詐欺なのか?利用するのは危険…?

皆さんこんにちは!となりの田中くんです!

突然ですが、amazonギフト券を買取ってくれる業者を知っていますか?

文字通り、amazonギフト券を買取ってくれる業者のことを指すのですが、なぜamazonギフト券なのか?というところに疑問をお持ちの方もいるかもしれません。

実はこのギフト券、簡単に手に入る商品であるということと、安定した買取価格から資金調達に使われているようなんです。

急な飲み会とかデートとかには打ってつけかもしれませんね!

画像1

手軽に現金を調達できるので、こんな感じでお金をせがまれないように注意しましょう。(笑)

簡単な方法といっても、どれぐらい簡単なのかわかりませんよね?

なので今から少しだけその仕組みについて説明したいと思います!

amazonギフト券買取の仕組み!超簡単な資金調達方法

気になる調達方法はこちらの記事でも説明されているように、amazonギフト券を買って売るだけのかんたん作業になっているのも特徴の一つですね。

ギフト券の購入もクレジットカードがあればAmazon公式サイトから簡単に購入できます。

購入する際にはEメールタイプのギフト券を買った方がいいとか・・・?

申し訳ないのですが私も詳しくは知らないので、気になる方はこちらのサイトを参考にごらんください!

amazonギフト券買取業者は本当に詐欺業者なのか?

さて、そんな便利なamazonギフト券買取ですがじつは問題が一つあるとかなんとか・・・。

ネットでamazonギフト券と検索すると『詐欺』というワードが出てくるそうなんです。

とても利用したいと思えないほどネガティブなワード、詐欺の被害にあうなら優秀だったとしても利用したくはありません。

画像5

そして詐欺というキーワードが出てくる理由を調査をしてわかったのですが、過去にamazonギフト券を利用したとんでもない詐欺事件が起こっていたらしいのです。

被害総額amazonギフト券の現金化で詐欺事件が起こっていた?

2017年10月、amazonギフト券を利用した詐欺事件が起きました。

詐欺の手口は『有料動画の利用費用をamazonギフト券で請求する』という方法で13億円も騙し取ったそうです。

画像3

その事件はたちまち世間を騒がせるニュースになりました。

そして詐欺で騙し取ったamazonギフト券を買取った、買取業者が詐欺に加担したということで逮捕されたらしいのです。

この事件によりamazonギフト券を請求する業者は詐欺だというイメージがつくことになりました。

お客様への注意喚起
SMS(ショートメール)、Eメール、電話、はがきなどで請求された有料サイトの未払料金や訴訟取り下げ費用などを支払うために、ギフト券を購入しようとしていませんか。
その場合、詐欺の可能性があります。
少しでもおかしいと思う場合は、あわてて支払わずに、警察・消費者ホットラインTEL:188などに連絡してください。
Amazonギフト券 | Amazon.co.jp-ギフト券詐欺にご注意ください

このような注意喚起がamazonの公式サイトや、商品の裏側にも記載されるようになりました。

本家にここまでやらせるほどの壮絶な事件だったということがよくわかります。

なので「amazonギフト券買取は詐欺だ!」となったわけですが・・・ちょっと待ってください。

画像9

amazonギフト券買取業者は詐欺を行っていない?

もう一度事件を整理していきます。

逮捕されたamazonギフト券買取業者は、詐欺で騙し取られたamazonギフト券を買取ったため事件に加担したとされて逮捕されました。

詐欺グループと買取業者の接点は、amazonギフト券を売った側と買った側という関係しかありません。

見方を変えれば、逮捕された買取業者は詐欺グループに騙された被害者になります。

画像6

当然詐欺グループはギフト券を売る際に『騙し取ったギフト券です。』とは言わないでしょう。

3億円分のギフト券を一気に売れば不審がられますが、詐欺グループもそんなことはしないでしょう。

なので、買取業者からすれば普通の利用者になります。

結果的に買取業者は詐欺グループに騙された被害者という立ち位置にるということなのです。

amazonギフト券買取業者は利用しても大丈夫なのか?

画像7

と思いたいところですが、残念ながら安心して利用することはできないようです。

じつは過去に悪質な買取業者による買取額の不当な引き下げが行われたことがあるそうなのです。

amazonギフト券を5枚以上で買取率98%というキャンペーンをおこなっていた業者がいました。

そのキャンペーンを目当てにギフト券を5枚買取ってもらうと、98%で買取されたのは5枚中1枚だけ。

そのほかの4枚は驚くほど低い額で買い取られたそうです。

業者の言い分は『規約には5枚中1枚だけ98%で買い取ると記載している』とのことでした。

画像8

このような悪質な買取業者が存在するので、全ての買取業者を安心して利用できるとは言いがたいのです。

安心して利用できる優良買取業者もいる

しかし、すべての買取業者が危険ということでもありません。

中にはしっかりとまっとうなサービスを提供している業者もいるのです。

画像8

買取業者の中には、買取率を酷く下げて利用者を食い物にする業者もいるかもしれません。

でも、しっかりと調査すれば安全な業者もいるというのは事実です。

しっかりした業者を選べさえすれば、amazonギフト券の買取サービスは緊急時の資金調達に役立つ裏技です!

画像9

調査したところ一番評判のいい業者は買取ボブという業者だそうです。
こちらの業者は買取率表通りにamazonギフト券を買取ってくれるとの事でした。

詳しくはこちらの参考サイトをご覧ください!

amazonギフト券買取に代わる資金調達の方法

でもamazonギフト券買うの面倒くさいわー。

という方もいるかもしれません!

そんな方には、当然ながらこの方法に代わる何かを見つけなければいけませんよね?

といっても、そんな方法ポンポン見つかるわけもない…と思っていませんか?

実はあるんです!

例えば、アルバイトでも働いていたら利用できる給料ファクタリング!


クレジットカードがあれば即日中に現金を手にすることができる、クレジットカード現金化!

この二つの方法が、金欠の悩みをバッチリ解消してくれることでしょう!

気になった方は是非ともご覧ください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
クラスに一人は居た、そうとなりの田中くんです。私が疑問に思ったことを不定期で調査し調べたけ結果と参考になる情報やサイトをご紹介しています。 ただつらつら言うのではなく、面白おかしく見れるような記事を書きますのでご覧ください。

こちらでもピックアップされています

漫画風コラム『生活に役立つちょい稼ぎ日記』
漫画風コラム『生活に役立つちょい稼ぎ日記』
  • 3本

マンガ風にして読みやすいようにしたお金の悩みを解決できそうな内容の記事を執筆しております。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。