見出し画像

推しがいる幸せ。

私には、とっても推している人たちがいる。

それはズバリ。
スピッツと、なにわ男子だ。


スピッツは、言わずと知れた日本のロックバンド。

スピッツのボーカル、草野マサムネさんは、
声も神。
歌詞も神。
曲も神。
本当に神様だと思う。

もちろん他のメンバーの演奏も神。
メンバー4人の仲の良さも神。
である。

ファンになったのは29年前の夏のこと。

福島県の天神岬公園での
野外ライヴフェスに初めて行って、ドはまりした。

ライヴに毎回行けるわけじゃないけど、
去年の仙台のひみつスタジオツアーには参加したのでした。

楽しかったー。


でもって、なにわ男子。

元々ジャニオタだった私。
古くは光GENJIのファンだったけど、
コンサートには行ったことがない。

少しだけ嵐を経由するが、いつのまにか
当時ジュニア(デビュー前の子たち)の
なにわ男子にハマっていく。

一番の推しは、最年少の長尾謙杜くん。
でも最近、リーダーの大橋和也くんも好き。


そんな私はアラフィフ既婚者。
たぶん彼らの親御さんと、同年代だ。

だけどそんなことは関係ない。
去年のコンサートツアーに一度だけ参加して、
私はさらになにわ男子にハマった。

今年のツアーは残念ながら落選してしまったけど、
また来年が(たぶん)ある。




いろいろしんどいこともあるけれど、
彼らの存在のおかげで、私は元気でいられる。

推すためにはいろいろ経費が嵩むけれど、
それも全部、生きるための必要経費。


今日も明日も明後日も、
推して推して、推しまくるのだ。


(今日は何故かテンションが高い。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?