株式会社ゴールドリンクについて調べてみました。事業内容、職場環境や評判は?

近年、若い方の間でも将来のことを考えて投資を検討されている方も増えてきています。投資と言っても様々な方法がありますが、中でも安定性を誇る金・プラチナには多くの方が投資として活用しているようです。

今回は金・プラチナの積立投資が可能な、株式会社ゴールドリンクについて調べてみました。ゴールドリンクに興味がある、金・プラチナ投資を考えているがどの会社で積立投資を行うか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

また、画期的な取り組みを行っている株式会社ゴールドリンクの口コミから、職場環境についても調査していきます。職場の雰囲気や待遇、やりがいなどについて知りたいと思っている人は、ぜひ目を通してみてください。


株式会社ゴールドリンクの会社概要

まずは株式会社ゴールドリンクの会社概要からご紹介していきましょう。
ゴールドリンクは東京千代田区に本社を構え、大阪・仙台に支店を持つ金地金や金工芸品販売を行っている会社です。代表取締役を藤田栄喜氏が務め、平成22年3月に設立しました。

株式会社ゴールドリンク 本社外観

[株式会社ゴールドリンク 本社(東京千代田区)]

金・プラチナなどを取り扱っている会社ということで安全性が高いのか気になる方も多いかと思いますが、公式サイトを確認してみたところ、ユーザーから預かっている資金と経常経費は別々に管理していて経営は手数料のみで行っていること、創業年度のみ赤字だったが2年目から黒字になって累損もなくなっていること、そして創業以来借金のない経営を続けていることで安全性の高い会社であることが分かります。

投資を担う会社は経営破綻し元本が保証されないリスクがありますが、この特徴を見る限りは経営破綻のリスクも少ないですし、会社の経費と預けている資金が別々に管理されているため万が一経営破綻してしまっても預けていた資金が全く戻ってこないというリスクは、ほぼないと言えるでしょう

ゴールドリンクの「ゴールド」「プラチナ」積み立てとは?

では、ゴールドリンクが取り扱っている金・プラチナ積み立ての商品について、それぞれ見ていきましょう。

「ゴールド積立くん®」

純金積み立てとなる「ゴールド積立くん®」は、これまでの金投資より手軽に取り入れられるようになった積立商品となります。これまでの純金積立と何が違うのかと言うと、最初に購入価格を決めて固定されるため購入価格が毎月変動しないという点はかなり大きなポイントです。

金の価格は毎日変動しているため、購入にかかるコストだけではなく、毎月変動に応じて余分なコストがかかってしまうことがあります。そのため、一定の重量の金地金を購入する場合、使うお金も変動し、毎月の投資資金管理が難しくなってしまうのです。

しかし、ゴールド積立くんを活用すると、最初に購入金額が確定すると金価格に変動されず一定価格の購入コスト+手数料だけがかかることになり、毎月の資金管理が容易になります。

また、金価格が上昇した時に余計なコストがかからないということは、投資資金を抑えながら将来のための資金を貯めていくことができるようになっています。

安全資産として金をコツコツ積み立てていきたいという方で、従来の金投資だとどうしてもコストがかかってしまうので安く抑えたいという方におすすめの商品です。

https://www.youtube.com/watch?v=wi1vb_TE_gQ

「プラチナ積立くん®」

近年、金はもちろんですがプラチナも投資商品として価値が高まってきています。プラチナは金よりも希少性が高く、地球上に存在する量は金の30分の1とされています。プラチナは市場規模がまだまだ小さいものの、実は装飾品以外にも利用されているのです。

例えば、プラチナを自動車の触媒に活用することで自動車の排気ガスを抑えられるシステムに導入されています。また、燃料電池などのクリーンエネルギーや化粧品・医薬品など、幅広い分野での需要が拡大しているのです。そのため、プラチナの市場規模は今後拡大していく可能性が高いと言えるでしょう。

そんなプラチナの積み立て投資を行いたい場合は、ゴールドリンクのプラチナ積立くんがおすすめです。「プラチナ積立くん®」も、「ゴールド積立くん®」と同様に余分なコストがかからないように、最初に購入金額を確定させることができる商品となっています。確実にプラチナで積み立てていきたいという方におすすめの商品だと言えるでしょう。

ゴールドリンクの「ゴールド積立くん®」と「プラチナ積立くん®」を利用する前に、まずは資料請求を行っておきましょう。フリーダイヤルからはもちろん、公式サイトにある資料請求からメールアドレスや住所、氏名などを入力し送信すると、ゴールドリンクから詳しい資料が届けられます。そちらを確認しながら購入するかどうか検討してみましょう。

ゴールドリンクの口コミ・評判

実際にゴールドリンクを活用された方はどのように感じているのでしょうか?最後に口コミ・評判を確認してみましょう。

銀行に預けても金利が付かない。株、商品先物などでも成果が出ない中、金・プラチナの積立に出会いました。毎月定額で計画が立てやすいし、現物資産ということで価値がゼロにならないというところが良く、現在で7年ほど続けています。

30年以上前に銀行の金の積立てをしておりましたが、その当時はあまりよく理解はしておらず約2年位で解約してしまいました。それ以降は金について全く興味はありませんでした。 銀行に預けても殆ど利息はつかず、それなのに自分の口座から引き出すときには手数料を引かれます。 銀行に預ける意味もないな…と考えていた頃にゴールドリンクさんのお話がありました。金の価値を知れば”ゴールド積立くん”を始めて良かったな…という思いでおります。

[口コミ引用元:http://www.goldtsumitatekun.com/voice.html]

口コミでは、これまで全く金・プラチナに関して興味がなかった、また以前は金投資をやっていたものの止めてしまっていたという方が利用したところ、続けやすく積み立てが楽しいと感じている方が多く見られました。従来の金投資とは異なる商品を提供しているからこそだと言えるでしょう。

手軽い始めやすいゴールドリンクの資産運用

ゴールドリンクの「ゴールド積立くん®」・「プラチナ積立くん®」は、これまでの金・プラチナ投資商品とは異なり、手軽で始めやすいという特徴を持った商品です。もし、金・プラチナ投資に興味があるという方は、一度資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

株式会社ゴールドリンクの職場の雰囲気は?

株式会社ゴールドリンクは、一人ひとりの顧客に合った提案を行い、投資をおすすめするという業務を行っています。どのような提案をするのがその人にとって最適なのかを知るためには、情報収集も大切です。

そのため、職場の雰囲気は比較的話しやすい空間になっていると考えられます。より良い提案をするためには、自分自身も成長しなければいけません。それも踏まえて考えてみると、今以上にスキルアップしたいと思っている人にも向いている職場だと言えます。

ゴールドリンク(藤田栄喜社長)の使命は?

株式会社ゴールドリンクの藤田栄喜社長は、「日本国内のすべての方に金地金を」が使命だと考えています。将来的にどうなっていくのか想像することが難しいくらいに先行きが不透明になっている今、安全な投資方法の1つとして金地金が注目されています。

それをより購入しやすくすることで、資産運用の幅を広げられると考えているのです。そしてそれは、日本の国力を取り戻すためにも有効な手段だと株式会社ゴールドリンクの藤田栄喜社長は考えています。

口コミから待遇や社内制度

株式会社ゴールドリンクに関する口コミは、検索することで見つけることができます。口コミから待遇や社内制度について考察していくことにしましょう。どのような会社が知りたい人は要チェックの内容となっています。

■給与・年収

収入を上げるにあたり、営業力は必要であると思います。その為営業未経験の場合には、努力は必須であると思います。時間を効率的に使い、自身の能力を高めることでしか給料、収入は上がらないので入社後の意識の高さで収入は変わってきます。
https://en-hyouban.com/company/10200158856/kuchikomi/5079256/

どの会社でもそうですが、努力は必要です。意識を高く持てば、収入アップも夢ではありません。

■勤務時間、休日休暇

短時間・高能率をモットーとして仕事をしているため、遅くまでダラダラと残業をすることはない。ほとんどの社員は遅くとも19時くらいには仕事を終えている。平日にしっかりと成果を出すことで、休日出勤をすることもほぼない。
https://en-hyouban.com/company/10200158856/kuchikomi/5079444/

効率よく仕事をする風潮があるため、残業もほとんどないことが分かります。プライベートも充実させられるでしょう。

■福利厚生

実力主義の会社なので、評価に年齢や学歴は全く関係ありません。本人のやる気と能力次第で昇給・昇格を目指すことが出来ます。インセンティブには上限もないので、しっかりと実績を作り上げると大幅な年収アップも狙うことが出来ます。
https://en-hyouban.com/company/10200158856/kuchikomi/3078803/

実力主義の会社ではありますが、きちんと評価してもらえます。昇給なども期待できるため、福利厚生も充実しているのではないかと予想できます。

■社内制度

すべての社員にチャンスを与えて下さる会社であり、能力が伴えば昇給・昇格に時間を要しません。やる気のある社員には何回でもそのチャンスは与えられます。人事評価をしっかりとしていただける会社ですので社内は日々、活気に満ち溢れています。
https://en-hyouban.com/company/10200158856/kuchikomi/3078815/

株式会社ゴールドリンクでは、やる気のある社員に対してしっかりと応えてくれる環境が整っています。そのため、能力を認めてもらいたい人におすすめの会社だと言えるでしょう。

■仕事・キャリア

ある程度、仕事のやり方・ペースを任されているので、自主性を持って仕事ができる。そのため、いかに効率的に仕事を進めるかなど、自分で考える力が養われると思う。逆に、指示待ちであったり、積極的に動けない人には向いていない。
https://en-hyouban.com/company/10200158856/kuchikomi/5079441/


株式会社ゴールドリンクでは、自主性が求められます。自主性がある人であれば、やりがいを感じながら働けることでしょう。

仕事のやりがいやキャリアは?

各個人の評価は、勤続年数や年齢ではなく、実績に応じて正当に評価してもらえる点でやりがいを感じます。さらに、速い人では、一年以内に部下をもったり、支店長を任される社員もいますので、本人のやる気次第で、大きくステップアップできる点で、やりがいを感じます。
https://en-hyouban.com/company/10200158856/kuchikomi/3078797/


やる気を感じてもらうために、正当な評価をしている会社です。そのため、自分自身の実力を発揮したいと考えている人にとっては、魅力的な会社だと言えるでしょう。

株式会社ゴールドリンクはやりがいのある職場環境

株式会社ゴールドリンクは、「日本国内のすべての方に金地金を」という使命を持ち、金地金販売や金工芸品販売を行っています。口コミを見てみると、社員がやりがいを感じながら働けるような環境が整っていることが分かります。自分自身の実力を発揮し、認めてもらいたいと考えている人にとって魅力的な職場だと言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?