見出し画像

【穴党に向けて 2023札幌記念】6番人気以下の狙いドコ

こんばんは。
お盆休み明けのいかがお過ごしでしょうか。私はまず朝がとても眠くて眠くて、多分体が出勤を拒否していたんでしょうか、なんとか行きましたけど。体がダル重でした。界王神に重り増やされた悟空ぐらい重かったとだけお伝えします。

その反動か、今日は朝から競馬三昧に興じ、いつものごとくお財布の中を風が走り抜けております。

明日は札幌芝2000mでG2、札幌記念が行われます。

いつものごとく私調べ6番人気以下の馬券実績から明日狙えそうなお馬さんを探していきます。

【脚質&荒れ度】

まず、荒れ度ですが、6番人気以下の馬券実績は良馬場で33%、稍重~不良で31%と割と高い数値です。
明日の札幌競馬場の天気予報は雨。馬場にも注意しましょう。脚質は良馬場なら後方から、稍重~不良ですとわりとフラットで良さそう。

【騎手】

このコースで穴をあけている騎手上位から
吉田隼騎手⇒⑦ヤマニンサルバム
横山和騎手⇒⑩トップナイフ
以上です。

【馬番】

続いて馬番を見ていくと①~④で24、⑤~⑧で25、⑨~⑫で15、⑬~⑯で12と完全に内有利です。

【種牡馬】

良馬場時

ハービンジャー産駒は無し
ディープインパクト産駒⇒④シャフリヤール、⑬プログノーシス
オルフェーヴル産駒⇒①ソーヴァリアント
以上です。

ちなみに稍重だとこんな感じ

稍重の場合

ハーツクライ産駒⇒⑥ダノンベルーガ、⑧マテンロウレオ、⑫ヒシグアス
オルフェーヴル産駒⇒①ソーヴァリアント

【オッズ】

単勝オッズ別

荒れやすいと冒頭では言いましたが、少し補足を。
100倍以上の馬券実績は3年間で3回。1.3%はあまり高いとは言えず、なおかつ80倍~100倍の馬券実績も0と大穴狙いはかなり分が悪いことを覚悟してください。
買うのなら中穴メインが良いかと思います。

【まとめ】

トップナイフがとても良く見えて仕方がない。買い材料が多いので、ここから狙っていきます。

それでは良い週末を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?