見出し画像

【ローズステークス 当日】

枠順を見て今朝まで非常に頭を悩ませていました。

理由は2つ。

①本命にしようと思っていたタガノディアーナがかなり外の枠に行ってしまったこと。

②天気が思ったより回復したがやっぱり馬場が良く分からない

ということで買い目は以下の通り

画像1

展開を考えた時に、1コーナーまでの距離が短く、今回前目に競馬をする馬がまぁまぁ多い。ポジションの取り合いがかなり重要で、その中で⑩、⑫が先行、①③④⑤⑥⑦⑪⑯⑰あたりが2番手グループで競馬をするのではと思っています。ペースが緩めば⑫が残る可能性が最もあると踏んで⑫からの馬連&安いの切り。安いの切ったんでルメールの乗る⑤クールキャットは是が非でも沈んで欲しい(笑)

ただ、内枠にも前目に付ける馬が多いのである程度、最初に脚を使わされるのでは、また、道中ペースが緩まず、ポジション争いが激化してペースが速いままレースが進行した場合、当然差し馬が台頭して来ます。

その中で注目したの②エンスージアズム、⑱レアシャンパーニュ。②はスタートから最内を取ることは①が前に行くので容易で、恐らく最もポジションを取りやすい事。⑱については大外なので覚悟を決めて内に付け、最後方からワンチャンスにかけてほしいです。

あとは前の記事に書いた「買い目を少な目に」を守ってこれで行きました。

それでは皆様にも良い的中が訪れますよーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?