マガジンのカバー画像

素人の独り言

83
運営しているクリエイター

記事一覧

【穴党に向けて 京都記念&共同通信杯2024 】

みなさんこんばんは。明日は京都記念、共同通信杯が行われますが、悲しいお知らせです。 どち…

tomura
1か月前
2

【テレビドラマ感想文 いちばんすきな花】最終回まで

いちばんすきな花。終わってしまいました。 7話終わった時に感想書いてるんですが、結論から…

tomura
2か月前
3

【追悼 チバユウスケ】

どうしてもこれを書かずに今週競馬の記事を書いたりするのはなんか気が乗らないというか気が引…

tomura
3か月前
10

【テレビドラマ感想文 いちばんすきな花 は昔見たあれだ】

今日は久しぶりにテレビドラマ感想文を。 木曜夜10時からフジテレビで放送中の「いちばんすき…

tomura
4か月前
14

【穴党に向けて 毎日王冠2023】6番人気以下からの狙いドコロ

皆さん3連休の初日いかがお過ごしでしょうか。私は今日は会社の同僚家族と会食でいささかもう…

tomura
5か月前
1

【決戦は日曜日 映画感想分】ネタバレ有り

今日は久しぶりに映画について。 「決戦は日曜日」2022年公開、アマゾンプライムで見れますの…

tomura
6か月前
4

【テレビドラマ感想文 シガテラ】

久しぶりにドラマ感想文などを。 今日は「シガテラ」について まず原作である「シガテラ」は、古谷実さんの漫画だが、この古谷実さんは、我ら40代男性にとって、稲中に始まり、僕といっしょ、ヒミズ、となぞっていく王道漫画家でファンが多い漫画である。先のヒミズも実写映画化されており、染谷将太さんの怪演は強烈に覚えている。 なので今作テレビドラマ実写化ということでとっても不安だったのだが不安が的中しつつある。。。 【キャスト】 まず、主役。醍醐虎汰朗さんというらしい。私は初見だっ

【実写化してほしい漫画 追加編 降り積もれ孤独な死よ】

最近マガポケで読んでるのですが是非オススメしたいです。 作者は「親愛なる僕へ殺意をこめて…

tomura
11か月前
1

【素人の独り言 パチスロ4号機の思い出】

全国の疲れ切っているおじさんへ、お疲れ様です。 先日地元の友達と電話で話してて、6号機っ…

tomura
1年前
1

【テレビドラマ感想文】今クールのドラマ途中経過あれこれ

【ブラッシュアップライフ】 今クールで一番楽しみに見ている。バカリズムさん脚本で細かな描…

tomura
1年前
3

【テレビドラマ感想文 ブラッシュアップライフ】

【あらすじ】 地元の市役所で働く独身女性、近藤麻美33歳。 昼は毎日市役所の窓口で市民に文…

tomura
1年前
13

【テレビドラマ感想文 Get Ready】若干ネタバレを含みます

【初めに 前置き】 先に言っておくと、私はめちゃくちゃ、めっちゃくっちゃ(大事なことなの…

tomura
1年前
2

【テレビドラマ感想文 エルピス最終回】

このクールで一番虜にされたドラマ。 最終回を見終わって思わず涙しそうになった。 作り話とわ…

tomura
1年前
8

【素人の独り言 こだわり】

私の所属している部署は、社外とよく接触する部署だ。その為、今くらいの時期になるとカレンダーや手帳を取引先が持ってきて、それを取っておいて、社内に配る。 というしょーもない仕事が発生する。 そして他の会社がどうかは知らないが割とこのイベントを待っている方がいる。 そしてこの中にさらにレアな「ただのものに注文をつけてくる人」がいるのだ。 昔はこうしたカレンダーや手帳が段ボール5,6箱位はあったが、景気が悪い&商慣習の変化&コロナ禍もあり、今は2箱も行けば良い方だ。 なの