見出し画像

【自己紹介】TOM'S WORKERS ※2020年12月更新

はじまりは「生きた証を残したい。」という、漠然とした願望。

画像1


生まれた街であり
青春を過ごした場所であり
現在も、神戸に住み、働いている。

どこか旅行に出かけても
私の帰る場所は「神戸」である。

そんな神戸という街は
1995年の阪神淡路大震災から、ようやく復興を遂げ
現在は、都市部の三宮を中心に再開発事業が進められている。

駅前のホテルや待ち合わせ場所が
少しずつリニューアルされ
新しく生まれ変わろうとしている。

ある日
何気ない日常の中で
数年前の神戸の街の姿を、すぐに思い出せない自分がいました。

「このビルは、以前、何があった場所なのかな?」
「昔、ココにあったはずなのにな…」

100年前や生まれる前ならまだしも、
自分が過ごしてきた数年前の姿ですら
思い出せない自分がいるのが
どこか寂しくなってしまいました。

「自分が生きた証を残したい。」

有名人でも著名人でもない
一般市民である私が、何か残せないだろうか?
「残す」ことで、誰かに伝えられることはないだろうか?

写真でも、動画でも、文字でもいい。
この時代を生きた証として、街の姿とともに”残したい。”

はじまりは、自分自身へのメッセージだったのかもしれない。



「TOM'S WORKERS 」プロジェクト
30年後、50年後、100年後
自分自身が生きた証を残していく。
そんな想いから、当プロジェクトはスタート

また
「もっと、誰かの役に立ちたい。」「伝えたいことをカタチにしたい。」
COVID-19のパンデミックにより
多くの方が、働き方だけでなく
生き方や考え方までも変わるきっかけとなりました。

人には得意不得意が必ずあります。
「自分が出来ること。」「他人に任せること。」を整理し
自分が出来ることは惜しみなく、誰かの為に役立てたい。
それは提供する自分たちもそうでありたい。

画像2

それぞれの、個性を活かして
スキルやノウハウを相互的に補完し合う場所として
当プロジェクトは活動を続けます。

【活動内容】

Youtube

「神戸の魅力を世界へ」をコンセプトに、神戸の地域活性化に繋がればと思い、街歩き動画や観光スポット、イベント情報などを投稿しています。神戸に観光に訪れる際は、ぜひチェックしてください。
https://www.youtube.com/c/BEKOBEBELIFE


Twitter

TOM' WORKESの活動や宣伝
神戸での情報拡散、神戸の情報拡散のプラットフォームになることを目標に神戸のニュースを中心に、ざっくばらんにツイートしています。

instagram

インスタグラムでは、「観光サイトには載っていない神戸の風景」を中心に街並み、風景など投稿しています。

ホームページ

準備中…

ココナラ

TOM’S WORKERSのメンバーたちがスキル・サービスを販売しています。

ランサーズ

TOM’S WORKERSのメンバーたちがスキル・サービスを販売しています。

LINE公式(友達追加はこちら)

準備中…

JOBQUERY(ジョブクエリ)

採用支援、就職支援も行っています。

ピンタレスト


【プロジェクトメンバーについて】

■プロモーター
YouTubeをはじめTwitterやInstagram、Facebook、noteなど
主にデジタルプラットフォームにて活動を拡大中!
「広がる」「宣伝する」「拡散する」といった
オーダーにお応えします。

■デザイナー・クリエイター
Illustrator/Photoshopの豊富な実務経験
POPやチラシ、フライヤーはもちろん
WEB広告、バナーやサムネイルなど幅広く対応可能
ロゴマークデザインや名刺デザインなども承ります。
「生み出す」「魅せる」といったオーダーにお応えします。

■ディレクター
映像制作・編集のディレクション
企画から撮影、制作、運営までこなします。
ドローン撮影も対応可能
「映像」「動画」に関するオーダーにお応えします。

■ナレーター
Radiotalkなどで活躍する男性DJ・パーソナリティ
心地良い関西弁に優しい語り口。
学生時代からラジオDJを目指していたこともあり
台本なしのフリートークは必聴です。

■ナビゲーター
活動家/京都大学卒、元寮長/元甲子園売り子(ニックネームは将軍)
不惑の年を迎える2021年、Youtubeチャンネルに登場


■キャリアアドバイザー
人材業界大手で10年以上営業職を経験しております。
主に求人広告の企画、採用、制度設計など、人事に関わる業務をサポートしております。
これまで5000名以上の経営者・人事担当者とお会い、企業の採用活動をサポートしてまいりました。
企業が求める人材要件を具体化し、求人広告として世の中に発信してきた経験を活かして、求人選びから書類選考・面接対策、企業側が見ているポイントからお応えします。

■人材採用支援
オウンドメディアを中心とした採用手法
indeedやGoogleforjobs など次世代を見据えた採用手法を
企業にインストールします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?