見出し画像

【プロスピーカーの皆様へ】青木代表理事より「感謝の集い」メッセージ

▼青木社長
人は未来を想像できる。
思考から未来を作り出すことができる。

大きなことを成し遂げようと思ったら
デザインをしっかりして、周りの人にお返しを用意しないといけない。
一番のお返しは「自分の身につけたノウハウを伝えてあげる」ということです。

目に見えないけれども法則があります。万有引力の法則もそう。
宇宙に行かない限り誰も逃れられない。同じように成功の法則がある。原理原則がある。原則を外れると成功とは程遠い人生になる。物心共に豊かになる技術を伝えています。

ある人は何か1つだけにフォーカスする。仕事なら仕事だけ。
ただそうではありません。トータルバランスです。
私はすべて求めています。そして逆算しています。

(昔の青木社長の映像を見て)
35年前も同じこと言ってるでしょ?
私は自分の中にある「可能力」を引き出すことにフォーカスしてきました。マインド・ノウハウ・スキル。成功は成長の果実。目先の損得ではないです。
効率より効果性を追い、種をまいてきました。
ある期間をおいて果実がなります。

BPSになってもまだ原則を掴み切れていない人がいます。
いろんなところに顔を出すだけの人がいる。
勉強だけいろいろする人がいる。幸せにするのは誰?社員でしょ?

負担が大きくなってしまう。相談を受けたときにハッキリ言いました。
家族を大事にしなさい。社員を大事にしなさい。次は取引先。
全部満たされて初めて、外の会に行きなさい、と。

判断力、リーダーシップ力、実行力。これを高めている活動かどうか。
私は分散が一番嫌いです。常にフォーカスです。
自分の力じゃなくて僕の力を使いなさい。
そこまでするかというのが私です。こだわりです。
なぜ。願望のど真ん中にあるからです。

伝えてきたのは思考管理と行動管理の技術。
すなわち物事を成し遂げる力です。
自分でなくてもいいなら人の力借りないとダメです。
一番大事なのは目的です。思考です。ここに惹きつけられる。

自分をまず大事にしなきゃダメ。
自分は両親の愛の結晶。
だから両親との人間関係は大事です。

私たちは存在そのものに価値があります。
具体的な技術を身につければ求めている通りの人間になるんです。
アナタは出来る。アナタには価値がある。アナタはアナタのままで素晴らしい。

素晴らしい自分という人間の価値を用いて、
どれだけ自分の縁ある人の喜びを自分の喜びにできるか。
アナタだけがアナタの人生をコントロール出来る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?