【Youtube動画なぞり】FXチャートは決まった場所で決まった動きを繰り返す【ポコニカル勉強会③】

わ~今年ももう終わりですね。昨日は終日大掃除でした!これ終わったら続きやらなくちゃ・・・てことで今日も行ってみよっ。

■ともぞうにとっての重要ポイント・・・・・・・・・・

5分の執行足で抵抗体の上限から陰線続きで落ちてきたあと陽線続きで上がってきた→つまりひとつの波形を作りに来ているのでは?→ポコニカルの準備でFR逆あてをして38.2で反応するかを待つ。で38.2で反応したがポコさんはここでは入らなかった。「時間的に好きじゃない。通貨の特徴として夕方に来てほしい。」ただこの時点をWトップの右肩とみるならばエントリーしても問題なし。自分軸で基準を持っていればどこで入っても構わない。(3:35)

私たちは人の解釈を見て違うとは言わない。私の解釈とは違えどその人が間違っているわけではないので不安になる必要はない。そのためにも自分の物差しを作る必要がある。(自分軸)他人の見え方に振り回される必要はない。(11:28)

ダウ理論で、下落レンジ再下落の呪文が来ているので、戻ったら戻り売りがしたい。サポートを抜けたならレジスタンスに機能を変えるのでその付近でフォーメーションが出ないか待つ。赤のMAが刺さりに来ているから、それもいい抵抗体になる。(15:36)

陰線続きでブレイクし陽線続きで登ってきたタイミングでポコニカルの準備。FRを逆あてするのはすべて5分足38.2が来てほしいなというとこにあたるようにFRを当てていく。(16:42)

赤丸の38.2できれいに反発しておりWトップのフォーメーションが出ている。右肩(実体)が飛び出しているのが気になるときは時間足を変えて見る癖をつけると良い(ライン内に収まっていることが多い)(18:16)

上位足の上昇FRの38.2のラインにWボトムが出てこのまま上昇するか?と思われたがポコさんは基本ショート目線なので、前回効いた節目で反応が出ないかな?と待つ。(22:47)

今回はWトップの高値がそろっているのでFRの161.8もFEのターゲット2も重合する。つまりFE、FR、下からのラインも、600MAも重合ということでここで全決済。(25:14)


■あとがき・・・・・・・・・・

細かいエントリープロセスを抜き出すより、本質というか考え方の部分が響くので、そこばっかりになる。でもそれでいいと思う。細かいエントリープロセスは過去チャート検証で身体に刷り込むからね!年末年始、だらだらせずに苦行を進めよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?