行田 トモ

文筆家。読んで書いて訳します。<過去のお仕事>二見書房『リトル・ブラック・ドレス』ストックフォト会社→学芸員資格取得→出版社営業事務→free★Twitter→@yukita_ToMo 連載:https://www.lovepiececlub.com/author/10569
  • 働き方とか療養とか、心身弱い私トモ一緒に生きていけますように、というエッセイ。
    4フォロワー
  • フェミニズムを中心にセクシュアリティ、ジェンダー関連のあらゆるものが並ぶ本棚です。
    3フォロワー

違国日記の

新刊が6日に発売になると知り、4巻から読み返しているうちに、この関係は、槙生くんや朝だけに当てはまるものではないな、と気がついた。 まぁつまりはわたしとパートナ…

花を

熱心に撮ろうとしている人がいた。 病院に向かう途中の公園に、特大ひまわりが出現していたのだ。 あまりの大きさと綺麗さに、わたしもその人の後ろからスマホで撮ろうと…

はじまりの日に

31歳になった。 乗馬体験の予約をしていたのだが、パートナーとふたり揃って寝過ごし、ドタバタと家を出たため、祖父の写真に声をかけるのを忘れていた。 私は1989年7月3…

最後の日

※物騒なタイトルですが何も起こりません※ 30歳最後の日である。 今日はエントリー先にいくつかメールを送り、エージェントとの電話が一件、Zoomが一件。 無事に終えて…

探し物は自分です。

転職活動をしているうちに、誕生日まであと2日となった。 31歳になる。 そういえば、2年連続無職で誕生日、というのは初めてだと気がついた。その前の年は、誕生日前日に…

らしさは

友人と6時間ほど長電話をした。 とある会社のトライアルを自ら辞したことを報告したかったのだが、如何せん相手が大好きな友人なものだから、気づけば6時間も話していた…