見出し画像

#753【日本人】国民は超管理社会の共産主義を望んでいるのか⁉︎

私自身、これまで人の目を必要以上に気にして生きてきたタイプの人間なので、一年ほど前から脱マスを実行出来ている事自体、自分でも意外に思う事もあります😅

それでも今改めて多くの人がマスクをしている街を見ながら『日本人ほど誰かに管理される事を望んでいる国民はいないのでは無いか?』と思わざるを得ません。

最近よく『思考停止』とか『シープル』と言った言葉を聞く事が増えた様に思いますが、つい最近まで自分もそうだったので凄く良く分かります。

なんでも戦後教育のせいにすれば良いというものでは無いですが、私自身が受験戦争を経験しており、『思考より暗記』に力を注いできた自負もあります😅

そして、今の日本の現状を考えた時に、多分これからはそれだと非常にマズイという事に私もまだ気付いたばかりの状態です。

せっかく直近の三年間で『何かおかしい』という事に気付く機会を与えられたのですから、せめて今回の事をキッカケにして行動変容を起こしていきたいものです💡

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?