見出し画像

知識ゼロから始める投資生活

みなさん、おはこんばんにちわ。
ともちゃんです。

先日、中田敦彦さんのYouTube大学チャンネルの『【お金の授業】学校では教えてくれない「資産運用の鉄則」』を拝見しました。

うさんくさいな…って思いますがぜひ見てください。

今まで投資って
「お金持ちがすること」
「ハイリスク・ハイリターンの世界」
「知識を持ってないと絶対に損する」

そんな風に思ってましたが、その概念がまるっと書き換えられました。

今では少額(100円単位)からもできるみたいですよ!

まぁ、知識ゼロでもとりあえずやってみよう!ということで投資を始めてみました。
いろんな成功や失敗の経験談をお伝えできればな~と思います。

とりあえずは、金融庁もおすすめしてる「つみたてNISA」から始めています。
保有銘柄等の説明は後日させて頂ければと思います。

ではでは、おつとも~~

#自己紹介 #note書き初め #投資 #アーリーリタイア

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?