毎月分配型投資信託の落とし穴

みなさん、おはこんばんにちわ。
ともちゃんです。

今日は毎月分配型投資信託のお話をさせて頂きます。

毎月分配型投資信託とはなにか?
ずばり毎月お金がもらえる投資信託です!!

え!?毎月お金貰えるの!?
これ買っておけば毎月必ずお金が増えるじゃん!!

いやいや…そんな甘い話はありませんよ。
利益が出なかったら分配金は実はあなたの掛け金から出されるんです。

毎月の分配金にも税金は掛かりますし複利効果も薄れます。

速攻解約しましょう…!

私も急いで10万円分解約してきます(泣)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?