黒沢ともよ

    • わたしの冷蔵庫
      わたしの冷蔵庫
      • ¥480 / 月

      冷蔵庫には、わたしの秘密がつまってる。昨日食べかけのこっそりとしたレモンパイや、かわいく瓶詰めされた照れ臭そうなつくだ煮。賞味期限なんかとっくの昔に切れてるのになんだか捨てられない大切なチョコレート……。丁寧に気ままに感ずるままに。

想う気持ちと柏餅

季節の感覚というか日付の感覚が少しあっちゃこっちゃしている。 この前ともだちに「そろそろ柏餅の季節だねえ」と言ったら「ずいぶん先にすすんでるねぇ」と、笑われた。 …

アラタらしい日々

新しい日々アタラシイヒビ 新たらしい日々アラタラシイヒビ 4月に入りましたが、皆様いかがお過ごしですか? お空のご機嫌は季節の変わり目にふさわしく気まぐれで、花粉…

揺らぎを纏って瞬いて

絶妙な駅から絶妙な駅に移動しなくてはいけなくて、移動時間も短くなく長くなく絶妙な時、いつも何となく歩いてしまう。 歩きながら歌を覚えて、セリフを覚えて、好きな音…

約束の手綱

先日、すごく久しぶりにお仕事中の盲導犬に出会いました。 朝の電車で、大混雑では無いけれどある程度人もわらわらといて。 彼女はとても穏やかな顔で職務を全うしていまし…

日に日に愛おしい

あずきと出会ってまだ2年に満たないけれど、あずきが日に日に愛おしい。 言いたいこととか、彼女の性質とか。 ちょっとずつ見えてきて、全力で信じて身を委ねてくれるこの…

暮らしのカケラ

アラームを止める時に度々取れてしまうスクリーンショット。忙しくてバタバタしている時ほどよくとれちゃう。最近は全然。 とてもゆったりと生活しているようで、ちゃんと…