大会3日目

第1試合 浦和学院6x-5八戸学院光星
〇今大会初のサヨナラ試合は浦和学院だった。両チームとも一点を争う緊迫した試合。8回裏、一点を追う浦和学院は先頭行田が出塁すると春日部のライトへのツーベースを八戸学院光星のライトが処理にもたつく隙をつき、同点。9回、今度は八戸学院光星が二死二、三塁から2番平内のレフト前ヒットで二者生還。これで試合が決まったかと思われたがその裏、3番熊谷がフォアボールで出塁すると、続く4番川口がセンターバックスクリーンへ運ぶ起死回生の同点ツーランホームラン。試合は一気に振り出しに。延長10回に八戸学院光星は一点を勝ち越しその裏、無死満塁から1番本庄がセンターへ犠牲フライを放ち同点。すると、続く2番川越が左中間へサヨナラタイムリーを放ち決着。まさに死闘となった。

第2試合 徳島北10-0神埼清明
〇徳島北打線の大爆発で快勝した。初回、簡単に二死を取られるも3番美波が出塁すると4番海陽のタイムリーツーベースと続く5番海部もタイムリーツーベースで続き、この回2点を先制。その後3回と4回に3点ずつ、6回には名東のツーランホームランでダメ押し。終わってみれば10-0の大勝だった。

第3試合 岡山学芸館4-0東海大甲府
〇中盤まで膠着した試合は岡山学芸館によって動いた。2番里庄、3番真庭の連打でチャンスを作ると一死後、5番浅口のタイムリー、さらに二死後に7番美作のタイムリースリーベースで一挙三点を先制。8回には、岡山学芸館の代打の切り札和気のソロホームランで試合を決めた。

第4試合 岐阜6-0済美
〇岐阜が自慢の打力を発揮した。二回、8番可児が先制のタイムリーをセンター前に運ぶと、5回には先制タイムリーを放った可児がチャンスメイクし、2番郡上が追加点となるタイムリー、6回には山県のセンターへのソロホームランを皮切りに打者5人の猛攻で一挙4得点。先発岐阜は、9回99球の無四球完封勝利。磐石の体制で二回戦へと進んだ。

〇今日のホームラン〇

第7号 熊谷(浦和学院)
第8号 川口(浦和学院)
第9号 名東(徳島北)
第10号 和気(岡山学芸館)
第11号 山県(岐阜)

〇4日目の試合〇

大会4日目
第1試合 郡山×帝京
第2試合 東北×国士舘
第3試合 桐生第一×岡谷南
第4試合 福井商業×水城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?