甲斐智也

戦略的にスモールビジネスで稼ぎたい人の為の起業支援~会社設立~その後の法務戦略が得意な司法書士。元俳優で感情移入も得意。noteでは法律とマーケティングと感情移入に関する事を書こうかと。詳しい自己紹介はこちら⇒https://is.gd/1V6PVWA
固定された記事

フリーランスの為に司法書士が業務委託契約書のひな形にツッコみを入れてみた

副業や複業、フリーランスで働いている人が決して避ける事が出来ない道、それは「契約」。 どのような仕事をいくらの報酬にするのか?納期はどうするのか、etc. 決めなき…

1,000

本気でビジネスしたい人に、法務のプロが会社設立ノウハウを大放出【プレゼント付き!】

はじめに こんにちは。司法書士の甲斐(@tomoya_kai)です。 本題に入る前に、ひとつ言わせて下さい。 世の中には会社設立のやり方を解説した書籍やWebサイトが溢れかえ…

500

会社設立代行0円業者の問題点。情弱認定されないように。

今回は結構キツイ言葉で書いちゃったブログなので、そう言う表現が苦手な方はスルーして下さい。 ただ、「会社設立の専門家」を名乗るであれば、当然ながら会社設立の実務…

会社設立の面談風景を再現してみました

「士業は敷居が高く、相談しづらい」と言うご意見は色々な方から良く聞くのですが、その原因の一つは「面談の状況がブラックボックス化している」事だと思うんです。 「面…

【参考までに】自己成長したい方へ

※これはかつてmixiに2008年08月03日に書いた日記なのですが、これから10年以上経過しているにも関わらず、未だに同じような事が起きているので、noteにも転記しました。…

青い画用紙に青いクレヨンで絵を描いたら・・・?

そのむかーし、「太陽と海の教室」てドラマがあったの、ご存じですか? 織田裕二主演の学園ものドラマで、ズバリ、好きなタイプのドラマです。 織田裕二が演じたのが、い…