見出し画像

こんなのをやっているのですがPart.3

ミャンマーエンターテインメント研究所というのをやっております。
https://www.facebook.com/groups/237770107145244/

なんやねんそれって話なので過去の投稿を抜き出してみようかと思います。

何かミャンマーにいるバカが頑張ってエンタメしてる様子が楽しんでもらえたらなと思っておる次第です。


2019年12月13日 · ヤンゴン
おはようございます。

今朝は10分で記事を書きあげたいと思います。

メック10分チャレンジ。

10分なので、誤字脱字上等。

とにかく書き上げる、この姿勢だけでどこまでの内容がかけるかという実験です。

先日突然このグループに申請が10件きました。

全てミャンマー人です。

でも質問に対して♪回答をしてくれていなかったので、承認はしていません。

冷やかしだと片づけるのは簡単ですが、彼らがどこから来たのか、何を目的できたのかという事を考察するのもFBを研究する上では役に立つのかなと思っています。

まあそれはおいおいやるとして。

私のフェイスブックは現在フレンドが5000人近くになっています。

勿論リアルで会っていないが大多数のアカウントです。

フェイスブックSEOという言い方がそもそも正しいかどうかわかりませんが、まあ要はFBの中で影響力を持つための動きをしているとご理解ください。

対ミャンマー人に対してがメインです。

私のFBフレンドの大半がミャンマー人、そしてほぼほとんどの人は向こうから申請をしてきた人です。

自分から申請を出しまくると最悪BANされるのはご存知だと思うのですが、恐らくその逆の事をしていればSEOは上がるんだろうという予測に基づく検証です。

ざっくりまとめると人として人にやったら迷惑であることはやらずに、人にしてもらって嬉しい事をFBでも当たり前にやれば、FBの中でも良い感じにひいきいしてもらえて、ゆくゆくはあなたがFBを使ってやりたいことをしやすくなりますよと、まあ今日はこんな話で10分チャレンジ終了。

24日アウタールームにエドタン出演します♪

お楽しみに。
──────────────────────────────────────────────

エドタンってのはこんなバンドです。
https://web.facebook.com/edogawatownship/



サポートいただいたものはミャンマーでの様々な活動に役立てたいと思います。 それとヤンゴンで花売りの子たちの花を買って🌼バナナを上げたりするお金に使います🍌