見出し画像

タクシー会社が厳しい理由は、運転手が高齢化しデジタル化が進んでいないことが一番の要因かもしれません。

そうですよね。

渋谷駅西口タクシー乗り場で空き状況を可視化し、円滑に配車する取り組みが開始したとのことです。

タクシーを利用していた頃、特に都心から少し離れた場所ではタクシーをつかまえるのが大変でした。

電車やバスがは時間がはっきりしているため、急な仕事の計画を立てやすい。

しかし、タクシーは当日だけでなく、前日に予約しようとしても断られることもありました。
(今はウーバーがあるため違うかもしれませんが)

クレジットも利用できない会社も多かった印象です。

タクシー会社が厳しい理由は、景気の問題だけでなく、運転手が高齢化しているためにデジタル化が進んでいないことが一番の要因でしょうか。

混雑状況が分かるだけでなく、タクシー待ち場で待ち時間表示や次に来るタクシーの予約も画面でぽちっとできると便利になりそうですね。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪