見出し画像

コンビニでの日用品の量り売りは、予測できない潜在層が眠っていそうです。

おぉ、これはいいですね。

ローソンが日用品の量り売りを開始したという記事です。

現状、女性の利用者が中心とのことです。

近所の方や利用すると思いますが、出張が多い方も利用できそうですね。

私は以前、年間の内20か所、100日以上の宿泊が必要な仕事をしていました。

その際、こういった日用品、特にシャンプーや洗顔などの量り売りがあれば絶対に利用していました。

その上、約79%のプラスチック使用量を削減できるとのことです。

別途、ローソンに仕入れていたメーカー的にはどうなのでしょうか。

日用品はほとんど売れませんが、全国1万店規模になると年間の売上には響きそうですが、逆に量り売りの販売に参入する方法もあるのかもしれません。

ローソンのこれからの取り組みが楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。


クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪