見出し画像

「体験型の宿泊施設で空き家問題と地域活性化を目指す”SEKAI HOTEL”」体験の切り口が非常によく、ビジネスモデルが素晴らしいですね。

おぉ、いい取り組みですね。

空きや問題と地域活性化のために生まれた体験型の宿泊施設「SEKAI HOTEL」に関しての記事です。

「世代、国籍、地域住民、観光客」が分け隔たりなく楽しめることをコンセプトとしている部分、共感できます。

昨日の「限界分譲地」でも感じましたが、資本主義の負の遺産をどう活かしていくのかが課題ですね。

そして、今回の企画では体験の作り方が良くできています。

「商店街の人たちとの会話が弾むように工夫されている」

特定のサービスを受け、特定のおもてなしを受けることももちろん素敵なことですが、「街を楽しむ」という意味では味気ないです。

その視点からすると、自然発生的に起こる街中の「会話」は「街を楽しむ」ための体験としては十分すぎます。
(エリアによって個性も感じますし)

ニッチなエリアほどより楽しめる気がします。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪