「セブンイレブンが超人気店とコラボする理由は”目的買い”の客層を増やすため」飲食側と根本的な思惑が一致するので企画は成立します。
確かに連発している印象ありますね。
セブンイレブンが立て続けに有名店と商品コラボしている理由についてです。
「近くて便利」ではなく、「目的」を持って来店してもらう取り組みです。
「フェス」に目を付けたのは良いセンスだと感じました。
そもそも、フェスやイベントは縮小されていて、通常の飲食だけでなくフェス向けの飲食店は困っていましたし、今後フェス関連が盛り上がることを前提に参入者も増えています。
そして、販路を模索する中で、「コンビニ」という販路は非常に魅力的です。
外にお客様を掴まえにいく難しさを考えると、セブンイレブンで販売したほうが利益はしっかり出せます。
また、知名度は上がりやすいので、ECにもつながります。
お互いに根本的な思惑が一致するので、企画は成立します。
勉強になります。
――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪