見出し画像

NYタイムズのDXが好調なのはシンプルな目標設定とDXに愚直に取り組んでいたためですね。

NYタイムズはこんなに好調なんですね。

・2020年12月末 有料契約者の合計:752万3千人
・2019年12月末 有料契約者の合計:525万1千人
・1年間で227万2千人増加
・25年12月末までの目標1,000万人
・成長戦略は紙媒体や広告収入への依存から脱却

目標は余裕でクリアできますね。

フリーペーパー事業はデジタル化が苦手な印象です。
どこも成功していないのではないでしょうか。

アナログ有料会員 → デジタル有料会員 = イメージしやすい。
アナログ無料会員 → デジタル無料会員 = イメージしやすい。
アナログ無料会員 → デジタル有料会員 = 悩ましい。。。

壁ですね。。。頑張ります。

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪