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商品は見た目以上に付加価値の有無が大事で、そこが見えない状態は回避しなければなりません。

なるほどですね。

シャウエッセンの「巾着型」包装がプラ削減で別の形の包装になるという記事です。

ブランドが確立されていない時代に、他の商品より売り場で目立つための施策だったのでしょう。

しかし、ブランドは確立されていますので、ソーセージ売り場でこの色合いが目に入った瞬間に「シャウエッセン」と分かるので、巾着型にこだわる必要はありません。

見た目以上にシャウエッセンを買うことで、他のソーセージにない付加価値があるのかないのか、そこが見えなくなることの方が怖いはずです。

私の世代(40代)はテレビCMなどでブランドイメージが伝わっていますが、20代前後は他商品との差が分からないと思います。

10年後、生き残れるのかに注目したいです。

勉強になります。

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