見出し画像

「PayPayグルメ」が飲食系予約サイトの覇権を取るのでしょうか。今年の秋始動のようです。

これは強いですね。。。

今年秋から飲食予約サービスPayPayグルメが始動するという記事です。

あっという間に飲食予約サイトの覇権を取ること確定ですね。

ここまでくるとその他の予約サービスは太刀打ちできません。。。

事前決済で無断キャンセルも防止できるならなおさらです。

また、マネタイズポイントが「成果報酬」のみというのもシンプルで分かりやすい。

というのも、他の飲食店サイトはすべて「基本料+成果報酬」で基本料金がそれぞれ違うため、どの飲食サイトでどのプランを組んだ方が一番良いのか分かりにくいです。

成果報酬のみであれば、予約(反響)がなければ0円なので、負担は小さいですし、予約が入った分の手数料については他の飲食サイトでも抜かれているので、すでに予約システムを導入している店舗のストレスは低いと思います。

別途、Yahoo!地図の話題は伏線だったわけですね。

LINEとも連携するなら利用者は最初からかなり多くいる予感がします。

近所のスーパーもコンビニも100均も全部利用できるのはpaypayだけのため、私も気付けばPaypayしか利用しなくなりました。。。

▼まとめ
・ヤフーは9月15日、「PayPayグルメ」を21年秋に始めると発表
・初期費用や固定費は無料、ユーザーが予約して来店した時のみ費用が発生する成果報酬型
・飲食店が予約を受けるには同社の「Yahoo!ロコ 飲食予約サービス」への申し込みが必要

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪