電動キックボードのシェアは日本で伸びるのでしょうか!?CO2削減に向けてLOOPさんを応援します!

個人的にかなり興味があります~。

電動キックボードが普及し始めているという記事です。

イスラエルなどではかなり普及しているみたいですね。

私は電動キックボードを利用したことがないため、乗ったことのない人がいきなり乗って安全に運転できるかが心配ですね。。。

同時に、多くの方が同じような状況で街中を走り始めたら、ちょっとした事故は多発しそうです。
(少し人にぶつかる、物にぶつかるなど)

また、こういったスタートアップの新規事業にお金が動くことが日本でも当たり前になってきのだなとふと感じました。

30年前なら大手の自転車屋が参入するかしないかの2択でした。

とりあえず、近隣でシェアできる機会があれば利用してみます。

▼まとめ
・電動キックボードの人気はシェアサイクルを上回る
・約20億円の資金調達で開発体制を強化
・日本でもESG観点での注目が集まる
・利用拡大とともに目立ちはじめた違反行為
・「実証実験」のため事業者が取れる対策は限定的

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪