見出し画像

興味の有無ではなく、地球に優しい人間でありたいですね。

おぉ、とうとうカップを提供しない時代が来たのですね。

スタバが使い捨てがない新店舗を丸の内にOPENするという記事です。

レジ袋の有料化の際は「絶対無理でしょ」と言っていた方もいらっしゃいましたが、利用しなくなった方がかなり増えたのではないでしょうか。

スタバのような大手が引っ張ると一気に常識が変わるので、どんどん引っ張ってほしいですね。

経営的にも「2030年までにCO2排出量、水使用量、廃棄物量の50%削減」ができるの出れば、その分経費は落ちるわけで、仮に売上が少し落ちたとしても利益に大きく貢献するのではないでしょうか。

興味の有無ではなく、地球に優しい人間でありたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。


クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪